2015年5月17日日曜日

stack a novel

一気に消化だ!

ずいぶん前に買った小説、怪談少女二巻をようやく読みました。
いやぁ、読む時間が無かったというかなんというか。存在は忘れてませんでしたよ?三巻もちゃっかり買ってるし。ただ、小説を読むにはまとまった時間がほしいじゃないですか。とはいっても二時間程度なんですけど。
今は調度やるゲームも終わってたのでこれを期に!って感じで読みました。クロスアンジュtrまではあと一週間あるし、三巻もこの機会に読もう。

内容は良かったですね。怖いのは怪談で生み出されたものより人間だったというのは良くある話。歪んだ愛情は時に周りを不幸にする。
一巻がヤンデレ彼女でしたが、ある意味こっちもヤンデレではありました。
漫画と違い、絵が無いので先の展開をうっかり見てしまわないのがいい所です。槍牙の能力を生かした逆転劇はとても良い展開でした。

さあ、次は三巻だ・・・。




Go!プリンセスプリキュア 16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」
謎のタコシンクロ。

昨日のジュエルペットに続いて、プリキュアでもタコが出てきた。休みの朝はタコ三昧。
そしてプリキュアでタコといえばみきたんを思い出す。
海の敵としては定番ですが、今日のメインはシャチ。海の王者と呼ばれるくらいシャチって獰猛なんですよね。あんな巨体で体当たりされたらたまったもんじゃない。

何気に新しいドレスアップキーが出てきましたが、珍しく主人公以外が先に手に入れました。次はトゥインクルっぽいし、フローラはその後でしょうか。主人公補正というよりプリンセス力なのだろうか。

水中戦というのは割と珍しい。今まで海や水をモチーフにしたプリキュアは割といましたけど、マーメイドの用に水中での活躍は特に無かった。人魚姫かなんかの能力を使って少し戦ってのはスマイルだったかなぁ。
水中特化というのは割と不遇な扱いですが、今回は海のプリンセスの名の通りの活躍でした。うん、スパロボでのゲッター3みたいな扱いにならなくて良かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿