2015年5月9日土曜日

cherry pie

普通に食べたい

美少女戦士セーラームーンCrystal キャラクター音楽集Crystal Collectionを購入しました。
作品自体にそこまで思い出はありませんが、あみっけが出てるのなら話は別。
実際に見てるとハミィの印象が強すぎて何か違う作品を見ているような感覚に陥りますけどね。
旧作は土曜の夜にやってた記憶があります。ぬーべーの前だったような・・・?その時間帯は夜ご飯を食べてたので見ることは出来なかった気がした。というか見てなかったような・・・。妹が関連グッズを持ってたのは覚えてますので、やはり女の子達の憧れだったのでしょう。
今は時間帯が夜だし、ネット配信だしそこまでの影響力は無いでしょうけど、大人達には懐かしい気持ちになれるんじゃなかろうか。それにしてもハミィと響なんだよなぁ・・・。



ブレイブリーセカンド、やり直す勇気とか言われてやり直しを迫られている・・・。またループ系か!この仕様からは逃れられないのか・・・。
イベントスキップしたいんですが、二週目で話が変わっているとかになるとやたらとスキップできないのが辛い。見逃すかもしれないからマジ勘弁してほしい。
とりあえず、エンドレイヤーの世界で今あるジョブのレベルだけ上げて挑む予定です。もう色々めんどくさいから難易度カジュアルに変更してのレベル上げ。こういうのはさくさく終わらせたほうがいいんだよ・・・。
そういや戦闘システムのブレイブリーセカンドを一度も使うことは無かった。回数制限あるし、使ったら9999の限界を突破できるらしいけどそこまでするほどの敵は居ない。居るとしたら魔王くらいじゃないかな。




バトルスピリッツ烈火魂 第6話「真白軍、襲撃!」
トシさんのセンゴクタイガー愛が重い。

ぐつぐつさんを破った事により、武蔵の勢力図が変わったらしく幸村は一躍有名人。そんな有名人とバトルできる佐助は幸せモンですね。
幸村も昔は弱かった。憧れの存在「信兄」に色々手ほどきをしてもらって今の強さになったらしく、佐助に過去の自分を重ねているのかもしれません。その信兄の声は諏訪部。大六天魔王の声も諏訪部。これが意味することとは・・・やはりヒロインったか!

トシさんは幸村にキースピも出されずに負けたことが悔しくてブレイドラに八つ当たりしてました。いきなり壁に投げられるブレイドラカワイソス。
どうも維持でもセンゴクタイガーで天下を取りたいらしく、このままセンゴクタイガーを強化していくとかいってました。次の弾でセンゴクタイガーがXレア化でもするんだろうか。
でも次回予告見る限り、武装・機巧デッキにぼっこぼこにされてる感じだったよ。白相手にするときはバウンス対策しないと駄目だっていってるだろ!!更に装甲とか持ってるからトシさんの効果破壊デッキは相性が悪すぎる。急いでフレイムフィールドを入れるんだ!!

トシさんかっこいいのにかませ役になってるのが辛い。




ジュエルペット マジカルチェンジ 第6話「おやつドロボーは誰?」「オバケをやっつけろ!」
二大巨頭のバトル・・・。

おやつドロボーはルビーだった。ラブラのおやつを食べた犯人を捜していたわけですが、探偵事務所だけどまったく推理しないあいりは酷いと思う。犯人はお前だ!もしくはお前!はたまたお前!とみせかけてお前!という展開にはびっくりだよ!どこの田宮さんだよ。
オチは犯人くらいしか知りえない情報を喋っていたという事。最初に誰も突っ込まないのがジュエルペットらしい。

オバケのほうはローラのいたずらだったわけですが、何故かキティさんのぬいぐるみが巨大化し襲い掛かるという展開に。更にそれをとめるためにルビーが魔法を使うわけですが、何故か巨大なマイメロを召喚し怪獣決戦が始まった!
いやぁ、寛容すぎてびっくりだよ。脚本家もよく思いつくもんだ。この自由さがこの作品の良いところかもしれない。

そして次回予告にガーネットが!!リストラされたかと思ったガー子が帰ってきた!しかもマジカルチェンジするらしいので更に楽しみ。
レギュラーじゃなくゲストだろうと思うけど、生存確認できただけでも十分だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿