2015年5月23日土曜日

adware

久しぶりの検索

ふとフリーソフトをダウンロードしたら色々付いてきてしまい、強制アンインストール作業とかやってました。
一番手っ取り早いのはリカバリなんだけど、ちょっと手間だった。
通常のアンインストーラーだとあの手この手で諦めさせてくるのでgeekを使って強制アンインストール。レジストリまで削除してくれるなんてなんて素敵なんだ。
そしてブラウザが勝手に広告ページ開いたりするので明らかにアドウェアが入ってました。
なのでフリーの検知ソフトを使って調べてみると400件ほど引っかかりました。元々あったのか今回ので増えたのか・・・よくわかりません。
もしかしたら何かしらのウィルスがインストールされている可能性もありますが、まぁ放置。時間があればリカバリでもしようかなー、忘れてるだろうけど。

不用意に海外のフリーソフトをインストールしちゃ駄目だね!もし使いたい場合はググってから何が付いてくるか確認しよう!



バトルスピリッツ烈火魂 第8話「怪!忍びの半蔵!」
半蔵は面白キャラだった。

黄属性使いの男というのは歴代変な奴と決まっています。
スマイル、クラッキー、カタル・・・。半蔵も漏れなくそれに当てはまりました。
使用するのは妖戒デッキ。今弾から登場した系統「妖戒」を主軸としたデッキ。のはずでしたが出てきたのはCGの都合上フーリンとイヌガミのみ。割とアニメって少数のスピリットだけで何とかなるパターンが多いね。フォンニード二体とか蒼海明王とかとか。
妖戒は泥ターボがいないと今は特徴が余りありませんが、フーリンとイヌガミはマジックよりの仕上がりとなってました。フーリンは破壊時にトラッシュからマジック回収。属性を問わないので何でも戻せます。トラッシュから回収するといえばトリックスターが有名ですが、あっちはコス6。こっちはコス2なので破壊されたときと発動があれですけど十分だと思います。イヌガミはソウルコアが乗っている間、アタックステップにマジックを使うと1枚ドロー。ブリーズライドなどを使えばドローし放題です。軽量マジックで相手の意表をつき、更にドローというのが理想。

幸村は幸村で、トシさんの戦国アシュライガーこと、センゴクタイガーとアシュライオンのブレイヴにどうやって対抗するか悩みます。今のソウルドラゴンじゃBP14000に勝てないそうですよ。
うん、そうだよねー。Lv4にすれば全て解決だと思うんだけどねー。ソウルドラゴンのLv4のBPは30000だからねー。
演出上仕方ないとしても、あの世界のS級バトラーってどうしてどこか抜けているんだろう。ブレイヴ破壊なら双光気弾でも積んどけよ!!
半蔵のサンダーウォールで「バトルをさせてもらえないなんて」と嘆いていましたが、君のデッキに絶甲氷盾三枚あるよね。相手もそう思ってるに違いないよ!!!

色々と知ってると突っ込み甲斐ありますね。そういう意味では昔とは違う目線でバトスピアニメを見ることができて楽しい。

次回は蘭丸の出番。属性は紫だろうと思うので、トラッシュから召喚の陰陽師デッキになるんでしょう。セイメイ様の色違いのムメイが居たしね。




ジュエルペット マジカルチェンジ 第8話「スイーツ大作戦ですわ!」「サンゴのスイーツ屋さん」
マジカルチェンジしなかった。

今回やってきたのはスイーツ大好きサンゴにゃん。灰汁の強いジュエルペット達の中でもかなり強力な方。
朔太郎が甘いものを欲していることを盗聴で知り、スイーツの専門家のサンゴにゃんを呼び寄せるわけですが、誰もが「食い専だろ!」と突っ込まざるを得なかったはず。
予想通りやってきても各国のスイーツを取り寄せ食ってるだけでした。
なんだかんだで手作りスイーツは出来ませんでしたが、意外と心優しいローラは当初の約束を守り、サンゴにゃんの願いをひとつ叶え、店をオープンさせました。

まぁ食い専のサンゴにゃんが店を出したところで、店内の商品を食い尽くすわけですが・・・。聞けば、スウィーツランドはサンゴにゃん一匹により壊滅状態になったこともあるとか。まさしく脅威。

大体ゲストで出てくるジュエルペットはマジカルチェンジするものですが、サンゴにゃんだけはそれは無かった。変わりにプロレスラーにチェンジしてましたけどね!
Cパートのプロレスは中の人ネタ。声優からプロレスラーになった異色の経歴持ちです。現在も活躍してるんじゃなかろうか。
また、ラリマーが「素数を数えるのよ」とか細かいところにネタが仕込んでありました。ジュエルペットはこっちの系統のほうが観てて楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿