2015年5月30日土曜日

climax

このときが来た!

仕事が佳境です。ここを何とかして凌がないといけないので、土日出勤も辞さない状況。
とはいえそれは来月から。ということでまとな休みは今日と明日だけという事になります。存分に休もう。
最近は朝早く出勤してます。残業は終電という限りがあるんで、いつもより一時間ほど早く出勤しております。元の出勤時間が遅いのでこれくらいが普通の時間。
が、それでも結構時間が足りないので二時間前を検討中。これで一日13時間は働けるね!通勤に往復二時間というのが無駄な時間に感じてしまう。
ノートPCなら持ち帰って自宅作業できるけど、そうもいかないからなー。うーん、悩ましい。効率よく頑張るしかないか・・・。



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞trを購入。
アニメ作品がゲームになるというのはあたりハズレが多いのですが、こちらはどっちでしょう。

戦闘画面は想像していたものとは違いましたが、エースコンバットのようなものと捕らえると判りやすかった。まぁ慣れるまでちょっと時間かかったし、最初のミッションでは勝手がわからなかったから失敗してしまったけどね。
でも今はこうやればいいというのを理解したので楽しめる。
原作どおり、ココ、ミランダ、ゾーラ隊長はさくっと死んでしまった。ただ、ゾーラ隊長は仲間を大切に思ういい隊長だというのが良くわかった。
クロスアンジュtrで、アニメでは語られなかった部分が観ることが出来るといいなー。



バトルスピリッツ烈火魂 第9話「闇からの使者、蘭丸!」
死んだ不死が生き返った!

今回のバトルは蘭丸と兼続。蘭丸は紫属性使いで、紫は烈火伝では陰陽師モチーフが多いです。なのでトラッシュから召喚する術に長けており、スピリットを破壊していくスタイルのデッキとは相性が良いです。
兼続は緑なので基本疲労させて物量で押していくスタイルなので、むしろ相性は悪い。負けたのも致し方ないものです。

新しいスピリットはムメイ。CGがどうみてもセイメイ様なんですが、呪滅撃すら持ってないパチもんです。が、フラッシュでソウルコアを使うことでトラッシュから召喚でき、召喚時に疲労上体のBP10000以下のスピリットを破壊するので、カウンター的に使うことが出来ます。BP10000以下というのは、現環境のエースは焼けませんが割とボーダーラインなので大半のスピリットを焼けます。ただ、召喚した後はほとんどバニラなのでブロッカーに使うか、そのままトラッシュに送ってもいいかもしれません。
しかし、不死の効果を知らないS級バトラーってどうなんだろう。リアクションが面白いからいいですが、効果くらいは把握してると思うんだけどなー。更に一度説明を受けたのにストロゥパペット破壊で不死発動に「なんだと!?」と驚くのもどうかとおもう。

次回は早雲対兼続。また兼続かと思われますが、デッキ破壊との相性は悪いですねぇ。デッキ破壊はメタらないとどうしようもないからなー。
兼続のキースピリットはフォンニードじゃないらしいので、やっぱりクワガスレイヤーなんだろう。蘭丸から貰ったカードがなんなのか判りませんが、ソウルコアの力を引き出すとかいってたのでやっぱり忍風なんだろう。




ジュエルペット マジカルチェンジ 第9話「ワタス普通の犬に戻るダス」
ネタが相変わらず古い。

なんだかんだで初代から出番のあるキングのお話。キングはオスのジュエルペットなのでマジカルチェンジするのだろうかと思ってましたが、問題なくチェンジしてました。
チェンジ姿がイケメンとかじゃなく、おっさんだったのにはスタッフは良くわかってる。しかも声があの高いままだからギャップがありすぎて笑える。
オスペットも今後チェンジするということがわかったので、グラナイトこと御影君が出てきてくれると期待してる。やっぱりマジカルチェンジしたら御影君になるんだろうか。もしそうならこれほど面白いことは無いね!
大体ゲストで出てきているペットはマジカルチェンジしてますが、次回のエンジェラもマジカルチェンジするのかなー。サンゴにゃんはしなかったけど。

キングの飼い主のすみれさんは疑うということを知らないんじゃなかろうか。今まで良く生きてこられたな・・・。そして超可愛い。あんな人が現実に居たらほっとかれないね!
しかし、悪徳訪問販売員の「ルックスに恵まれない40代男性を救う」というのは現実的過ぎるからヤメロや!ポンポイント過ぎて笑えるけど笑えないよ!

若干悪意のあるほうが色々と面白いと感じる日々。綺麗ごとだけじゃやっていけないんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿