2015年5月16日土曜日

send player

クリアー!

ブレイブリーセカンド、クリアしました。
ラスボスが弱すぎてびっくりした・・・。二週目とかは無いのでこのまま隠しダンジョンや魔王でも倒そうかと思ったけどやめました。クロスアンジュtrが再来週に来ますからね。それにやりこむ要素もあんまりないし・・・。
ストーリーは前回のループ物から少し変わってましたが、全体的に恋愛脳な奴らが増えてた印象。そもそもの話の根幹が二人の恋愛からだからそうなるのは仕方が無いのかもしれない。
ラストの演出はニーア、ラスボスがプレイヤーに語りかけてきたり、ユウ達を操作しているというメタ発言をしてくるのはアルノサージュ。そんな印象があった内容でした。なのであまり真新しい印象は受けなかったな。

戦闘システムは良かった。が、新ジョブのトマホークの性能がぶっ飛びすぎててどうにかならなかったのかと思う。
防御無視、デフォルト貫通、属性攻撃付与を一人でこなすことが出来るのでどんな硬い敵でも9999が容易に出せるという。モンクなんてBP1を消費して防御無視なのに、この差はでかい。
また、エクソシストのアンドゥが便利すぎる。アンネ戦では強制的に最大HPを1にされることがあります。これは状態異常ではないので戻すことは出来ません。が、アンドゥなら元に戻せます。多分それを想定していたと思うんですが、それでなくともサポートとしては優秀。
見方を変えればどのジョブでも9999を出すことが出来るので自由な構成でいけるともいえます。しかし、旧ジョブの弱体化が著しいのであまり好きな構成とはいえないかもしれない。
限界突破できるのが八時間に一回とかふざけてんのかと思うけど、そういうシステムなので目をつぶるしかない。それにしても、SPドリンクの課金ってしてる人いるのかねぇ?




バトルスピリッツ烈火魂 第7話「難攻不落!白の城壁!」
白使いの面汚し。

トシさんと藤吉郎のバトル。赤と白は相性的によくはありません。ただ、それも構成しだいといったところでしょうか。
効果破壊を多用する構築ならば装甲を持ってる白とは相性が悪い。高いBPと高い打点で攻めていく構築ならば白はジリ貧になる。しかし最近の白は効果破壊とネクサス破壊以外なら大体なんでもこなせる万能タイプになってきているので、相手が整える前に勝負を付けなければならなくなってきている。

トシさんもそんなことは百も承知だけど勝負を挑む。その姿はかっこいいっス!
藤吉郎のデッキは機巧デッキ。疲労ブロッカーだったりバトル時にBPを上げたり装甲持ってたりといやらしいことこの上ありません。自身で鉄壁と謳っていましたが、どうもバーストもないし絶甲氷盾すら入っていない様子。また、バウンスも全然してなかったから本当に白といえるのかと怪しくなってきます。
まぁ疲労ブロッカーだったり装甲に驚く民衆だったり、テキスト読まないS級バトラーが居る世界なので問題ないかもしれないけど。

割と劣勢でしたが、トシさんの取っておきのブレイヴ、アシュ・ライオンを召喚しセンゴクタイガーにブレイヴ!BP14000となり壁を突破し勝利しました。アシュ・ライオンとブレイヴしたセンゴクタイガーの姿がどうみてもアシュライガー。
アシュ・ライオンの合体時の効果はアタック時にBP7000以下のスピリット/アルティメット破壊。センゴクタイガーの効果とかみ合っているといえばかみ合っているけど、うん微妙だ!

次回はようやく黄色使いが登場。CGからして妖戒デッキですが、見たことの無いスピリットなので第二弾にくるのかな。こうなると紫のデッキも気になるー。

しかしトシさんが子供の頃にセンゴクタイガーを貰って今も使い続けているということは・・・環境変わってなさすぎでしょ!!




ジュエルペット マジカルチェンジ 第7話「朔太郎養子化計画」「ガーネットが来た!」
脚本家は薬でも決めているのだろうか。

朔太郎養子化計画は朔太郎が爪楊枝になり、たこに食べられたローラがたこ焼きになり、そのたこ焼きに朔太郎爪楊枝が刺さることを待ち望むという話。意味がわからないけど割とその通り。
更に魔法のネーミングの適当さにも磨きがかかってきました。

マジカル養子→楊枝
マジカル爪楊枝→婿養子(サザエさん)
マジカルなんとかして→なんとかならない

更に元に戻してと魔法を使うとたこ焼きのたこが巨大化し、あいりやローラを捕まえて吸盤でぺたぺた叩くという謎の状態。
本当にジュエル城について触れられないのが面白い。


ガーネットが来たは色々と罪深い。何がってゲストで出てきた女の子がマジカルチェンジしたガーネットに惚れるという展開。そりゃあ可愛くなるためにはというアドバイスに「恋をする」というものがあったけど、性別の対象はいってなかったけど・・・。真砂君がだまっちゃいねぇよ!
ガー子はゲストかと思ったけど、戻れなくなってたからこのまま準レギュラーとしてちょいちょい出てくるのかもしれない。そうなったら凄く嬉しいよ!!
マジカルチェンジ後の姿もラリマーに負けず劣らず可愛かったし、ルナなんていらんかったんや!!

次回はサンゴにゃんが出るぞ!こうやってちょいちょい増えていく感じだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿