2015年3月22日日曜日

spring cleaning

時期外れの大掃除

先日ほぼ機能しなくなった冷蔵庫。その為買い替えが発生しました。
調度新環境となる人たちのために、送料などが無料だったのでそこは不幸中の幸いかもしれません。
で、今月来月と金が飛んでいく。いくら節制しようとしても、万単位で金が減っていく事柄がおきてくるからたまったもんじゃない。
冷蔵庫、家賃更新・・・どっちもでかい。支払う金はあるけど、この金額をためるのにまたどれくらいの時間がかかるのだろうか。
今の会社の案件、こけたら私の生活どころか会社がやばいんじゃないかと思う状態。頼むぜ~、成功してくれ~。




プリパライドルソングコレクションを購入。
コズミック姉さんの曲もまさかの収録。
プリパラも佳境、そして四月からは第三シーズン?らしい。くそっ。ああやって儲かっているのを見ると羨ましく感じる・・・。まさに一攫千金というか、一山当てたという感じですね。これもきっと企画陣のやる気と気合と才能があってこそ・・・いかんいかん。




レディ ジュエルペット 第51話「白いうさぎと赤いリボン」
まさかのループ展開かと思いきや。

前回、命をかけて世界を守った二人。レディジュエルによれば意識が無いだとか、姿さえ見えないとか。完全に消えてしまったのだろうか。
そんな二人は現在、謎空間でイチャイチャしてました。たぶん人間の世界なんでしょうが・・・。記憶はどうやら欠如しているようで、カイエンのことも覚えてませんでした。
ちらちらと出てくるウサギに気を取られていましたが、どうみてもルビー。稀にルビーの声が聞こえたりもしてるので完全に隔離された世界ではなさそう。
ああ、なるほど。サルラルランドなのか!

次回で最終回になるわけですが、まったく展開が読めない。トップオブレディには結局誰がなるんだろう。あの二人は生き返るんだろうか。



Go!プリンセスプリキュア 8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」
頑張りすぎはよくない。

憧れのドレスを一から作り出すという労力はかなり大変なものだと思います。はるかにはそんな知識がまったく無かったわけですが、困ったときのミスシャムール!
プリンセスに必要なことなら何でも教えてくれそうだな。
そんな指導が入りつつ、何とか作り上げていくわけですが、ひとつのものに熱中すると他が疎かになるのは良くあること。学業の成績が下がり、みなみ会長から駄目だしを食らうほど。国語35点はやばいよね。

学業に裁縫にプリキュアに。やることてんこ盛りですが、心配するきららをよそに無茶をしてドレスを完成間際まで持っていくはるか。結構見た目的にやばい状態でしたがやれば出来るという感じでしょうか。
が、パフが紅茶を入れるという展開から予想されるのは紅茶をこぼしてドレスにかかる流れ。まぁその通りになったわけですが、あれほど髪を結っておけと言ってるだろ!!!

ああいう一人で背負い込むタイプは危ないですね。仲間がいるならば手伝ってもらうのもありかと思いますけどね。仲間になりたてのミューズを見ているようだ。

頑張るはるかを気遣うきららは優しい子です。なんだかんだで友達の心配なんて中々できることじゃないよ。
後、最後に凄いツンデレ台詞を言ってましたが、態度から考えてデレツンの可能性も否定できない。仲良きことは美しきかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿