2015年3月8日日曜日

fridge

検討せねば

去年の夏頃に一度扉を開けっ放しにするという愚行があった後、冷蔵庫が超うるさくなってしまいました。
それでもまだ冷えていたのでよかったんですが、ココ最近まったく冷えていない。一応それなりの室温を保っているようですが、以前に比べると全然です。以前が異常だったのかもしれないけど。
今はうんともすんとも言わず本当に静か。冷凍庫の方は問題なく動いているのでやはり冷蔵のほうだろうと思う。
最近はもっと節約しないとなぁと考えていた所だったのにこの仕打ち。今はまだ春先なので問題はないだろうけど、梅雨や夏に向けて新しく買わないとだめかなぁ。物腐ったら元も子もないし。

なんだかんだで一人で生活する分には若干の貯蓄はある。が、やはり大いに越したことは無いので節制しないと。給料が増えればいいんだけど中々ね。今の案件がヒットすれば多少は増えるかもしれないので気合いれて作らないと!
物価は上がるが給料は上がらず、消費を控えて行く。インフレにまだ追いつけていない感じですが、そりゃあ会社の利益にならない増税で物価が上がれば利益が還元されないよね。
私には無縁ですが、結婚も出産も金がかかる。金が無いから躊躇している人も結構いると思いますよ。少子化を嘆く前に育てる環境を整えてはいかがでしょう。



節約を、といいつつ買うものは買いますよ?
ふたご先生が描くスイートプリキュアのコミックが発売されました。
普段はなかよしという雑誌だったかに掲載されているものなので、敷居が高い。こうやってコミックとして出てくれるのは本当にありがたい!
少女漫画というか、幼女向けなので異様にキラキラしていますがそんなもんだと思えば何も気にならない

響や奏の可愛さに注目するのは当然として、やはり最終形態のノイズ様はかっこいい。本編では石化がメインでしたが、こっちじゃ衝撃で全てを破壊して行くのでまさに破壊神。
最終決戦後の一年後、みんなで演奏する時に白いピーちゃんがちゃんといるところに安心した。

つーかノイズ様第二形態はアラガミとして討伐されても仕方が無いレベル。



Go!プリンセスプリキュア 6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」
グランプリンセスはレディのたしなみ。レディジュエルペットかな?

ホープキングダムを救うには12個のキーとグランプリンセスの存在が必要。グランプリセンスになるには色々と教養を身に付けなければいけない。その教養は「プリンセスのたしなみ」とされています。
うん、やはり戦うことを定めとされているのか・・・。
教育係として出てきたのはミス・シャムール。声はどこかで聞いたことのあるような・・・と思うと、蛇崩じゃねーか!あの人の声は特徴的なのですぐわかる。
きっとこれから課題とかあるんだろうなぁ・・・。そしてホープキングダムを救うのはプリキュアのたしなみとか言い出すんじゃなかろうか

新たに出てきた敵幹部の名前はロック(鍵)。ライダーとあわせるとチェイス、ブレン、ロック・・・うん、ニチアサモンスーノハジマタ。

今後は修行しつつ、鍵を集めつつ、敵を撃退して行くスタイルなんでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿