2015年3月29日日曜日

break

心折れる

BloodBorne買いました。
事前情報無しだったので、まさかデモンズソウルの系譜だとは思わなかったぜ。
とはいっても、買ってしまったものは仕方が無い。心を強く持ってプレイ。

最初の聖職者の獣を倒すのに超時間かかった。操作に慣れないのと、全力で殺しにくる獣をどうやって対処すればいいかを理解するまでに時間がかかったり、割とヒント無しなので強化とかやりかたわからなかった。何度も死んで大体覚えたので何とか倒せたけど、ガスコイン神父にフルボッコにされてしまった・・・。割とぐるぐる回ってたらたどり着いたから道順覚えてないや・・・。次もまたいけるかなー。
これ、ちゃんとクリアできるか心配になってきた。


レイジバーストは相変わらずのこじん掘り掘り。ユノのサポートが支援効果+1とのこじん増加なので、つれて回ってみることに。まぁ誰でもいいんですけどね。
多分掘るには高難易度のサバイバルがいいんだろうけど、めんどくさいのでマガツキュウビと戯れてます。サリエルがうざいけどまぁ何とかなる。
数が欲しければ通常難易度でカリギュラ・ゼノをいじめる。五分くらいで終わるから楽。一番早いのはウロボロスなんだけどさ、少しでも楽しめるほうがいいじゃない、って感じです。
中々欲しいスキルと+1が出てこないので飽きるまで掘ろう。
PS4のスタンバイがアプリを落とさなくてもよくなったので割と重宝してます。前まではメンバー初期化されるので選択がめんどくさかったけど、アプリを落とさないので維持されてる。



レディ ジュエルペット 第52話「トップオブレディへ」
いい最終回だった。

結局、ももなとカイエンはジュエルランドから消滅していたらしい。じゃああの二人がいた世界は一体なんだったんだろうか・・・。
でも、ジュエルパワーを集めることにより復活してたし、完全に死んでたというわけでもないようで・・・奇跡って素晴らしい!
最終的にももなはトップオブレディになった訳ではありませんが、カイエンとめでたく結婚をしました。ふむ、あの歳で結婚できるのか。
そうなるとカイエンの収入源って何なんだろうと現実を考えてしまうのは野暮というものでしょうか。でもプリンス候補になるほどなので、実家は金持ちなのかもしれない。ももなは勝ち組か!

終盤の盛り上がりは良かったんですが、ここ数回は後日談的な感じですね。なんだろう、主役のももなカイエンペアじゃないほうが話が面白いというのは。
後、レクターも生き返ることが出来たけど変わりにリリアンを生き返らせたのは良かった。みんな復活じゃなんだかなーって感じですしね。

序盤の展開を乗り越え、ミウラが出てきた辺りから面白くなり、ミウラが絡まなくなると盛り上がりに欠ける、そんな作品でした。
次の作品はマジカルチェンジ。遂にジュエルペットたちが人間になりますが・・・サフィーとガー子がいないんですけど、どういうことですかねこれは。そしてなぜルナ、なぜmisono。avexの押し売りも遂にココまできたのかと思うレベル。
とりあえず見ますが、てぃんくるの様な感じになるのかなー。

新たなペット、ラリマーの活躍に期待!あやひーだしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿