2015年3月15日日曜日

spiral

ようやく終了

レイジバースト、とりあえずストーリーはクリアしました。
まさかロミオがよみがえるとは思ってませんでしたが、フライヤ取り込まれてたし再生された世界っていってたし、ブラッドも人間に戻れるんだからそれくらいは可能なんだろうと思う。
それにしてもラケル先生、ラスボスとは思えないほど弱かった。まぁ、ヴァリアントサイズとブラッドレイジ発動させりゃ大体は容易く倒せるけどね。
ヴァリアントサイズの使い勝手の良さに慣れてしまったので他の武器を使うときは結構大変だ。今はブーストハンマーを使ってみよう!って事でやってますが、いやぁ遅くて辛い。けど一撃は重いからタイミングを見て叩き込むというスタイルのようだね。使いこなせるようになるには時間がかかりそうだけど、じっくりやろう。
後は立ち回りかなぁ。ヴァリアントサイズはレンジ外からの攻撃が基本だったけど、他の接近だとそうはいかないからちゃんと見極めないとね。

基本喋らないプレイヤーキャラ、つまり隊長が喋ったことに驚いた。最後だからってことだろうけど、結構嬉しかった。




Go!プリンセスプリキュア 7話「テニスで再会!いじわるな男の子!?」
いじめるのは好きだからなんだよ、というのはありがち。

再開した幼稚園での友達、藍原ゆうき。テニスにかける思いは本物でございました。
ノーブル学園ってちゃんと男子いたんですね。部活で走ってる人たちは近くの学園の生徒かと思ってたらそうじゃなかった。彼らはジェントルマンでも目指してるんだろうか?
プリンセスを育成する学園に男子・・・プリンス候補かな?ますますジュエルパレスみたいになってきたぞ。

過去に花のプリンセスになることを馬鹿にされ、心を折られていたはるかですが、藍原のテニスへの情熱をあんまり理解してませんでした。ただプリンセスっぽいからって球技大会でテニスを選んじゃってまぁ・・・。プレイしてみて実は初めてといっちゃう辺り、直感で行動するタイプ。
ダブルスなので足手まといになるといわれ、どこぞのテニヌのように藍原は一人ダブルスを疲労するのか!と思わなくもありませんでしたが、当たり前だけどそんなことはなかった。はるかがシャムールの指導の下、上達するという流れ。こういう訓練はいいものです。楽にアイテムの力を借りないって素晴らしい。
テニスへの情熱が、自分の夢への情熱とほぼ同じものだと理解もしましたし、色々と成長している感じがとてもよい。

今後も成長が楽しみ。


そういやテニスウェアといえば響を思い出すなぁ。プリキュアの映画ではスイート勢には声が無いとか何とか。それでもあの動いていれば満足だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿