2015年1月31日土曜日

designer

やはり運営に従えということ

バトスピで弱いなりに色々とデッキを組んでみるわけですが、やはり運営が示している方向が一番強い。
具体的には赤緑、竜人、殻人、青緑異合。とくに異合は召喚時を封じつつ、自分は召喚したら破壊とコアブできるとか、問答無用で4コス以下を破壊できる状態に持っていけたりします。相手を殲滅しつつキーカードを待つのが基本ですが、展開の速さと殲滅力があるのでサラ地にして殴るほうが早い。
また、混色は軽減シンボルが多くかなり軽い。しかもコアブしてくるので大量に出せる。
調査員デッキも3コスがメインですが、軽減を六個持ってるので違う調査員が揃えば揃うほど軽くだして展開し、数で殴ってくる。
シンプルで強い速攻を運営が推奨しているので、遅いデッキは活躍できずに負けてしまう。
勝ちたいなら同じく速攻を作ればいいんですが、やはりやりたいバトルというものがありましてね。そうなるとマジックで妨害していってこっちも遅延させるしか道はないわけで・・・。

新しい環境になると少しは変わるかもしれませんが、数で押すというシンプルだけど有効な手段にどこまで抗えるか・・・謎だな。
遅い異合デッキで頑張りたいんだよ~。毒刃で遅延でじっくりコントロールしたいんだよ~。天霊は・・・正直何をさせたいのか判らないぞバンナム!!」
とりあえず四月までは買いたいブースターやスターターが出てこないので金だけはためられるけど、結局シングル買うんだよなぁ。



レディ ジュエルペット 第44話「レディはジュエルアローを射る」
主人公不在のまま物語は進む

前回混沌の扉を身を挺して閉じたレディジュエルは眠りに付きました。そして現れた色々な意味で元凶のレディダイアナ。なぜ来てるのかはなぜでしたが、駆け落ちした後も気にかけてたとか。本当かよ!
レディジュエルが不在のなか、後始末はプチレディ達に任せるとか酷い環境やでぇ・・・。

偽の記憶を植えつけられていたカイエンは結構悩んでました。リリアンとの想い出は偽者とわかっていてもやはり妹と認識しているようで戸惑っているご様子。そんな中、ファイナルワンドでリリアンが復活するかもしれないという希望が出てきました。しかし復活させて良いものなのだろうか。むしろ復活しても人格や思い出はそのまま残っているのか。多分都合よく残ってるんでしょうね!
そしていつまでルーアはだまされ続けるのか・・・。もうそろそろ終わりを迎えるはずですが、着地地点が全然みえねぇ!

0 件のコメント:

コメントを投稿