2015年1月4日日曜日

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

映画の感想です。

仮面ライダー鎧武。
新世界の神となった紘汰は、舞と一緒に過ごしていましたが突如やってきたメガヘクスにぼっこぼこにされました。大将軍でも勝てないなんて・・・。植物を操るだけじゃ勝てないよ!
紘汰の記憶を元に地球を見つけ、メガヘクスは地球を取り込むために飛び立ちます。

物語の入りとしてはそんな感じでした。でも舞台は地球。復興途中の沢芽市で働く鷹虎にーさん。飛来物に対抗できる力を持っているのは戦極ドライバーをもつミッチのみ。
今回はこの二人の物語が強く押し出されていた気がします。アフターストーリーとしてはよかったと思いますよ。ダンスも特にありませんでしたしね。
メガヘクスも元は侵食された世界の人間で、オーバーロードとは違う形で生き残った人種でした。全ての意思をひとつにし、機械化することによりヘルヘイムを打ち破ったわけです。
やっぱり鷹虎にーさんはメロンが一番似合うと思うんだよ。盾を持ってたときの圧倒的な強さを覚えてるからだろうか。


仮面ライダードライブ。
こっちは普通の物語でしたね。ただ、ベルトさんの過去や進ノ介が選ばれた理由などが明かされてました。
刑事ものらしく、ちゃんと推理で犯人を導き出すのはよかったね。そんな細かいところまで見抜くとは、進ノ介は割りと凄いんじゃないだろうか。
歴代としては大人の部類に入る進ノ介ですが、大人らしい熱さがよかったよ。うん、ドライブは面白い。


そして合流してからの話。メインは鎧武でしたが、それは仕方が無いこと。
メガヘクスが繰り出してきた戒斗さんが何一つぶれない存在で笑った。森の妖精になったはずなのに・・・。
鎧武もドライブもノリは軽いほうなので、トライドロンに乗るときのギャグは面白かった。確かにあの車にあのがちゃがちゃした格好じゃ乗れないよね。
後、結構仲いいなあの二人。



鎧武としてもドライブとしても面白かったです。そしてまた春に大戦やるんだ・・・。次はどのライダーがピックアップされるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿