2015年1月10日土曜日

grisaia

勢いって怖い

大江戸BlackSmith。ひとまず清花のENDを見たので終了。
清花の話がメインっぽい。なぜなら用心棒達にも見せ場があったりするしね。あと無駄にスケールがでかい。後はお色気要素に気合を垣間見た。


これは創司(主人公)が押し倒され、あまりの変貌っぷりに困惑している場面。まぁこんなキャラじゃないですしね、清花。
何故かこの話だけ世界がやばいという流れになるから困る。でも話の終わり方は割りと好きかもしれない。

メインの三人意外にも用心棒エンドがあり、それもトロフィーになってます。が、めんどくさかったので桐だけは見た。やはり桐が一番可愛い。


清花の場合、最下層にいるボスを倒さねばならないんですが、前も書いた様にある程度育ってれば楽に倒せる。特にませに極・七星剣だったかを装備させて三番目の特殊技を使うだけで5000は叩き出せます。これ二回食らわせるだけでほぼ瀕死ですよ。
最初は仁重先生とかいれて士気あげようかなーって思ってましたが、桐、梨奈、ませという攻撃特化でもいけたので、やはり攻撃は最大の防御なんだなぁと実感した。

プレイ時間はそんなに長くないけど、楽しめるほうでした。ちょっとめんどくさかったのはバッドエンドを見るために余命を0にする必要があるんですが、100日とか残った状態だと消化するのがだるかった。アトリエのように日数を進めることが出来ればよかったのに。

最後に仁重先生からありがたいお言葉を





やりたいものが消化できたので次の目標までは何をしようか・・・と思案してたどり着いたのがグリザイアの果実
アニメで見てしまったので大筋を知っていますが、ここいらでPCの原作をやるのもいいんじゃないかと思い買いました。今はDL販売があるので楽でいいですねぇ。邪魔にもならないし。

PSVitaのでも良かったんですが、シナリオが若干直されているところとかあるはずなので本当の意味での?原作をプレイしたいと思いました。特に天音の話はそのまま見てみたい。
プレイしてるとみちる様がやっぱり可愛いのと、カッター女こと由美子は意外と可愛い一面を見せるときが多い。天音はアニメ以上にドスケベだった。幸はあまり変わらないけど、サイボーグ感が強いかな。蒔奈は・・・口が悪すぎて笑う。
後は雄二がかっこよすぎてたまらんね。いつも冷静だけど、たまに見せる人間臭い部分がいい。主人公に好感を持てるっていいことだ。

まだ分岐ではなく共通ルートっぽいけど、結構長い。でもちょくちょく複線というか、各キャラの過去を髣髴させる言動がありますね。天音は肉が苦手だったり、みちる様の親友って言葉に反応するとか。
頑張って最後までみよう、なるべく早めに・・・




レディ ジュエルペット 第41話「レディたるもの絆を大切に…」
絆パワー!

ビーストが蔓延する理由は人の負の感情が溢れ出てきているかららしい。レディ育成かと思ったら世界を守る戦士を育て上げていたロイヤルパレスですから、驚かない!
それを打ち破るのは愛らしい。ラブパワーって奴ですね。多分その負の感情が一人ぼっちだとか人との関わりが無かったからとか、そういう類なのかもしれない。
ももなの愛が世界を守るというのなら、きっとラストはカイエンが黒幕に取り込まれてももながキスをして助ける・・・とかいう流れなのかもしれないね!あれ、どこぞのプリキュアも似た展開になってないかな?

安定しているももなとカイエンの関係はもはやどうでもいいけど、カイエンの記憶が改竄されている事には興味津々。ロケットに入ってる幼きリリアンとの写真を見てもいつ撮ったものか覚えていないらしく、苦悩してました。さらにエレナが葉っぱをかけるものだから余計に不信感が増す。さらにミウラが見つけたカイエンのアルバム。そこにはショタ時代の可愛いカイエンが写っていましたが・・・リリアンの影がひとつも無い!やはり妹なんかいなかった・・・!

ミウラがリリアンが人形だという事実を確信する情報でしたから、その後リリアンと会った時には思わず抱きしめてしまう始末。もうこの二人が主役でいいよマジで。
ルーアの目的がリリアンをトップオブレディにすることですが、リリアンはいつまで人間としていられるんだろう。もはや人間と同じであれば幸せに過ごすこともできるでしょうが、魔法が解除されたりしたら消えるんだろうか・・・先が気になる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿