2015年1月18日日曜日

open

開封したぜ!

アルティメットバトル07を三箱開封しました。その結果は・・・うん、まぁこんなもんだね。
アルティメット・アヴリエルが二枚きましたが、正直使い道が見当たらないのでハズレですね。
Uトリガーはデッキボトム送り。強力といえば強力なんですが、最大勢力の赤を相手にする場合、ホワイトホールドラゴンが存在する可能性が高い。そうなるとただの複数シンボル持ちになるだけ。
確かにフェザーロックなどでアルティメットの防御を封じ一気に持って行くというロマンはありますが現実的ではありません。今弾で追加されたダークマターはアルティメットのブレイヴも破壊できます。そして欲をかいて六色ブレイヴしようとしてもドローが足りないし、デッキ事故の可能性があがります。
一応追加されたボムエルとマイエルが剣刃ブレイヴをサポートしていますし、トゥルースエデンで一気に出すことも可能でしょう。理想はマイエルの効果でトゥルースエデンを出して全部ブレイヴ。でもマイエルが出てきた時点で警戒されるでしょうし、ボムエルのオープンで何がくるかわかるので攻め時は難しい。というかトゥルースエデンじゃノーコスト召喚は無理だからどっちにせよ駄目じゃん。
所詮はロマン。ロマンを追い求めるのも悪くは無いけど、私は多分使わない。

他にはケーニッヒが無駄に揃うのと、フォーミュラーとゴッドソードが一枚ずつ、キャンペーンXレアがちょいちょいという感じ。個人的にはシールデンリッターとエグゾスカルが二枚着たので満足。それぞれ後一枚買い足せば十分でしょう。
エグゾスカルはUトリガーでスピリットのコアひとつをボイド送り、XUトリガーで1体のスピリット/アルティメットのコアを全てリザーブ送りという確定除去を持ってます。現在アルティメットのコアを移動させなくする効果は無かったはずなので、決まれば強い。ただ、ライフ3以下が発動条件。今の環境は多シンボル持ちが一気に殴ってくる環境なので注意しないといけない。
何にせよ、とりあえず新しいカードで組んでみようかね。ブレイヴカプリコーン涙目のボーン・グリフォンも妨害に向いてるんだよなぁ。



グリザイアの果実、ようやく由美子ルートを終了。
家族にも誰にも生まれたことを祝福されず、望まぬ子になってしまった由美子に対し「生まれてきてくれてありがとう」とつぶやく雄二はイケメンすぎて・・・。しかも場所が家族を切望していた由美子が憧れていた遊園地、メリーゴーランドでの事だからさー。泣くなというほうが難しい。
由美子ルートのラスト分岐、どっちに行っても子供が生まれてましたが男女の違いがありましたね。しかしあの父親でさえ、孫が産まれると変わるものなのか・・・。
アニメとは全然違う流れでしたね。というよりこの内容でやってしまったらアニメが終わってしまうから無理だったんだな!そのおかげでネット万能になってしまったわけだけど。
現在は天音ルート。アニメでは一番長くやっていたルートですが、原作はどうなるか。にしても事を起こすのは一番早い気がする。さすがビッチキャラ。



ハピネスチャージプリキュア! 48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」
しょぼい、しょぼすぎる・・・

赤い星は惑星レッドという名であり、元はレッドが愛した星でした。が、何故か滅びたらしくブルーの星が繁栄を続けているのが嫌だったらしく滅ぼすと決めたようです。
理由が「地球が青いからだ!」はしょぼすぎるし、結局それはただの嫉妬じゃねーか!!嫉妬により滅ぼされる星の身になってくれよ。
主な理由が嫉妬なだけで、愛は幻とか全然絡んでこないんですけど?そりゃ神のように悠久の時を過ごし、見守ってきた立場からしたら繁栄の時期は一瞬かもしれない。消えるなら最初からなければいいという理論はあまりよろしくないね。
そしてブルー。お前はその星の神なんだから守るなりなんなりしろよ!見守って祈ってんじゃねーよ・・・。本当にとばっちりを受けてるだけにしか思えないよ。

うん・・・総じて酷い流れだと思った。あ、まだ後一話あるのか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿