2014年7月19日土曜日

weight gain

ましまし

届いたよ!
価格三万円のものを買った訳ですが、流石にその値段分のものが沢山届いてびっくらしてます。
歴代のイラストなどが描かれたブックにはシャリーのも含まれていたので読み続けるとバレになってしまうので途中で止めました。クリアして楽しむんだ!

とりあえずちょくちょくやってます。第一印象でシャリーを選んだ!・・・どっちもシャリーですが、シャルロッテの方です。

動きが可愛いし胸大きいしミニスカだし?

とりあえず元気があるのはよろしい。それにしても武器がユニークすぎる。何でホウキなんだろうか。

事前情報を仕入れていないので、色々プレイしてて驚くことがあります。今回は時間の概念が無いっぽいので採取とかやりたい放題。ユーディーに近い感じです。
で、エスカの時にアンケに「難易度」があったんですよ。それが今作に反映されてて難易度が選べます。現在ハードでプレイしてるわけですが、敵がつえー。でもコレくらい強いと回復アイテムなどがガンガン使えるので楽しいです。街に戻れば補充されますしね。以前は敵が途中から弱く・・・いや、プレイヤー側が強くなりすぎてアイテム使う必要が無かったのでちょっと物足りなかったんです。まぁ終盤はアイテムに頼りっぱなしでしたが。

作品が変わると調合も変わる。それがこの作品の良いところ。
今回も属性とスキルの概念はありますが、導入準やスキルを投入できる枠など色々変わっています。この仕様にいつ慣れるだろうか・・・。序盤は適当に作っていけばいいんです。強いアイテムはスキルや素材が揃わないと出来ないので、序盤は何も考えずに作ってレベルを上げるがよいです。



右のエスカはBD。初回特典で小説が付いてきますが、公式はやはりウィルベル推しらしい。個人的にはリンカの過去が知りたいんだけど、いつか判明するんだろうか。シャリーでは何故か秘書になってるし・・・。戦闘要員じゃないのが凄く残念だけど、DLCで追加できるって私、信じてる!
アニメのエスカは胸が2割くらい増量されている気がする。歴代でもかなり大きいほうじゃなかろうか?




さあ、今日から三日はゲーム三昧だ!!




レディ ジュエルペット 第16話「読書はレディのたしなみ」
新キャラクターミウラはカイエンの2Pカラー。しかし声はチェイス・スーノ。これはももなとカイエンの仲が破壊されるフラグ!

今回はかろかろが別のアドレスで間違えてみんなに恋愛小説をメールで送ってしまった事が発端となりました。課題とかなかったんや!別のアドレスとか持ってんのかよ!
その内容は作者不明ながらかなり好評。やはり恋愛事に興味のあるお年頃ですね。
しかし浮ついた雰囲気を良しとしないのが大人たち。それに加え夜中にジュエルパレスに進入する不審者も現れているとか。

レディ・レクターは物語のネタ帳を呼んで赤面してました。レクターほどの人が赤面するレベルとは一体・・・ゴクリ。


その内容はキス。




キス?



恋愛小説のキスごときで赤面するとかどれだけ純情なんだ・・・!


一応書いていたのはかろかろとバレましたが、実体験を元にして書いたかどうかを確認されておりました。もしコレがサスペンスものだったらそんな確認をしたのでしょうか。ホラー体験をしないと書いちゃいけないのだろうか。想像でもいいじゃない。そう、空想・想像だから自由!そこに現実味が無くてもいいじゃないか!!

ちなみにジュエルパレスに侵入していたのはかろかろとレビンの二人。夜な夜な小説を書くために侵入してました。夜に二人で何をしてたんですかねぇ?そこはサフィーがいるので安心。


次回はミウラが本格的に絡んでくるみたいですね。レディジュエルペットの世界がヤバイ。スピンゴー!



みずきの夏服が凄く可愛い。なんていうんだろう、このかっこいいのに可愛いこの生物は。

0 件のコメント:

コメントを投稿