2014年7月13日日曜日

pripara

予想以上に面白い

先週から始まったプリパラ
初回を見て凄く引き込まれ、二話目もとても良かった。プリズムジャンプがなくなったのは少し寂しいですが、それに変わるものでではあると思います。
小学生のらぁらがプリパラに行くと肉体的に成長するという謎設定ですが、別世界だそうなので問題ないんじゃなかろうか。

腹黒みれぃの正体が真面目な風紀委員だったり凄い引きで終わり、次回が気になりすぎて困る。
笑いの方向がぶっ飛んでますが、なんともテンポ良く進んでいてあっという間に時間が過ぎる。もっと見たいんだけどなぁ。
風紀委員の校則を言う場面は文字が出てきますが、その部分はデュエマVSを髣髴させる。最近の土曜朝は熱いぜ!!


プリパラはみんな可愛いし、クマはブレンでウザイけどまぁ悪気があるわけじゃないっぽい。一番面白いのは校長なんですけどね。なんだよプリチケの匂いを感知する能力とか意味わかんねぇよ。しかも掃除機でプリチケだけをピンポイントに吸い取るとか本当に何者だよババア!!

そんな訳で土日の朝の楽しみが増えて少し喜ばしいこの頃です。OPも好きなんですよね。良く見ればi☆Ris。主演がi☆Risだから当たり前ですが、最近良く見るなぁ。プリパラおじさんにはなれないけど、OP買っちまいましょう!



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 40話「全知全能のミロク!」
ハンソ朗先生ーーーーー!!!

三馬鹿とバトルし、銀河バトスピ法によりギルド本部へ案内させたレイ一行。しかしギルド本部はもぬけの殻だった。その場にいたデネボラ様がミロクの居場所を教えてくれたが・・・。
一方ハンソ朗先生はミロクとバトル。何気にギルドの人間はミロクがバトルしている所を見たことが無いとのことで、ギルド内では初の相手となるハンソ朗先生。
ハンソ朗先生がギルドを裏切ったのは、かつて宇宙がバトスピカードを求めて秩序が乱れていた時代がありました。しかしミロクがギルドを立ち上げギルドが管理することにより安寧が訪れたわけです。ハンソ朗先生は世の中の秩序を守るためにギルドはあるべきだと考えており、裏12宮ブレイヴを呼び出したり各地にるアルティメット使いからデッキを奪うような行為は戦乱を広げるだけだという事で反旗を翻したわけです。
しかしその志も虚しく、ミロクの使う「極覇龍アルティメット・ヤマト」によってアルティメット・ガイ・アスラは焼き殺され、Uトリガーの効果によりスピリットでブロックした場合はライフを持っていかれ敗北。ミロクはハンソ朗先生の記憶を奪いどこかへ消えてしまいます。\敗者必滅!/

今回出てきた極覇龍アルティメット・ヤマトは05ブースターのキャンペーンカードです。

アルティメット
8(3)/赤/新生・古竜
<1>Lv3 13000 <3>Lv4 17000 <5>Lv5 25000 <8>Lv6 40000
【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、BP20000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
この効果発揮後、このアルティメットカードを召喚する。
【Uトリガー】Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、自分のアルティメットが相手のスピリットにブロックされたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

バースト召喚時にBP20000以下のアルティメットを1体破壊します。場にアルティメットがいないとただの召喚になるところがちょとと痛いですね。
Uトリガーはヒットすればスピリットでブロックしたとき、相手のライフが一つ減るという能力。また、後続のアルティメットのアタックもその能力を継承するので場にアルティメットが複数いた場合は一気に持っていかれる可能性があります。
対処としてはアルティメットのBPを20000以上にしておくか、マジックで強制終了させるかですかね。Uヤマトの素のBPが高いので直接バトルは望ましくないかもしれない。ただ、Lv4ではBP17000なのでバースト召喚を耐えれるBPがあれば直接勝負できそうです。Lv5になるにはコアが5個必要なためちょっと効率悪いかもしれません。また、警戒され赤のスピリットが焼き払われていたら召喚できませんからね、単純に場に出せるかは運しだいとなります。

ふとミロクのフィールドに赤のスピリットいたっけ?と思って見返したらソウルホースがいたじゃねーか!ちょっとそこ説明してくれないと忘れるじゃないー。

次回は過去のレイとのバトルのようです。完全に記憶を取り戻したとき、新しい色のゼロになるんだろうか。
本日のライラは久しぶりに後ろ姿を見ることが出来たような気がする。背中が大きく開いててセクシーな服なんだよねぇ。ペンタンの暖房具も可愛い。

しかし何故この作品のバトルフォームはああも布地が少なく露出度が高いのだろうか。最高だ!!!



ハピネスチャージプリキュア! 24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」




一言で表すならこれ。



特訓中に高波により濡れためぐみが熱を出し、諸悪の根源、邪神ブルーによって抱きかかえられて寝室に運ばれる姿を誠司が目撃した。
ブルーにときめくめぐみ、それを目撃して複雑な思いの誠司。次回予告を見る分にはひめは誠司に惹かれる模様。


お、俺が見たかったプリキュアはこんなドロドロな恋愛劇じゃないんだ!フレッシュの様なあまずっぺー展開が見たかったんだ!!!


ひめ→誠司→めぐみ→邪神ブルー ←クイーンミラージュ←ファントム   ゆうゆう→ごはん   いおな→姉

なんなんだよコレは!!!

レディジュエルペットは最初からそういう展開だとわかってるからドロドロの恋愛劇を求めるわけだけど、プリキュアはそうじゃないだろ・・・!




唯一の清涼剤はナマケルダさんとホッシーワ様だけだ。ホッシーワ様の水着がとてもまぶしい!!
後、キュアレモネードがライラにしか聴こえなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿