2014年7月27日日曜日

CR

スロスロ

パチンコ CR 百花繚乱 SAMURAI GIRLSのサントラという名のキャラソンが届きました。
百花繚乱はアニメでもキャラソン出してましたが、その中にはダルタニアンの曲は無かった・・・無かったんだよ。
が、こちらにはあったようなので購入と言うわけです。
「raison d'etre de l'epee」はいい曲だよ。歌詞もアニメ側での設定が活かされている?ようで、慶彦との絆を唄っているものになってます。

購入するとステッカーがランダムで付くようでした。入っていたのは義仙。まぁ義仙も好きだけどね?


ジャンル的には・・・メタルなんだけど何だろう。ピロピロしてるからメロスピって言いたいところだけど、わからん!
たまにこういうものがあるからキャラソンは侮れない。



シャリーは昨日半日やってたのに奴は倒せなかったよ・・・。とりあえず装備を整えるという事でずーっと調合してました。
品質に変わり効力という名に変わってそれなりに経ちますが、未だに品質と言ってしまう。
で、この効力。エスカまでは150が最大だったはずなんですが、今作はそれを軽く突き破って今800を超えることが可能です。調合にチェインという概念があり、同じ属性のスキルをつなげていくと倍率が上がり色々と効果を発揮すると言うもの。コレのお陰で後半のアイテムは土属性必須となってます。むしろそれ以外はあまり要らない。
チェインを最大にすれば素で500程度。そこに潜力「超クオリティ」をつければ800を超えます。
効力によってアイテムが持っている効果が強化されていくので、今現在作った武器は攻撃力が200を超えるレベルになってます。それでも奴には届かない・・・!

このゲームには多分レベル補正ってのがあり、キャラのレベルと敵のレベルに差があれば与ダメ、被ダメが変化します。多分レベルが足りてないんだろうと思う。武器作って装備作ったら、次はレベル上げしないとなー。
後はバースト発動して必殺ぶち込んで、速攻倒すようにしないと無理。あいつらターンを重ねるごとに強くなっていくから一気に倒さないとジリ貧で負ける。
まさかHP回復を持ってるとは思わなかったぜ・・・。HPの1割回復を連続で行ってきたときは絶望したね!それにフィールド効果まで使ってくるんだから、もうどうしようもない。
攻撃は最大の防御と言うし、厄介なことしてくる前に倒すのは定石。さあ今日も調合するぞ!



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 42話「ミロクの本気? 悪夢のデッキが笑う!」
朝から興奮してきた!

今回のバトルはミロクvsエリス様。
勝手知ったるなんとやら、三馬鹿とデネボラ様を囮につかいレイとキリガ様を呼び出し、手薄になったトレジャー号に潜入してきたミロク。流石は自分の船という事で隠し機能を駆使してコックピットへ。
そこで銀河バトスピ法の契約!エリス様が勝てばミロクはおとなしく拘束され、負ければデッキを奪われる約束を取り付けます。そして始まるバトル!

エリス様のデッキは良く知っています。ただ、初手からアエスタってのは微妙だな!
対するミロクはヤンオーガを召喚。そしてライフチャージでヤンオーガを破壊しコアブースト。ヤンオーガの破壊時効果で更にブースト!一気にコアが6個増えました。
ターンは更に続いて、エリス様はアルティメット・ヴァリエルを召喚。ミロクは小型を並べる+ドローをひたすら繰り返し手札を増やしていきます。しかしアタックは全くしない。
ヴァリエルのアタックはライフで受け、セットしていたバースト発動。Uヤマトのバースト効果でヴァリエルを破壊しターンエンド。これでもまだ殴らない!
更にターンは進み、場が整ったのかグランドベンケイを三体召喚し、エリス様の手札は空になりました。場にはアエスタとショコドラ、そしてバーストが一枚。
バーストはUセイバーなのはわかりきっていますが、だからと言って攻撃はどう考えても防げない。
そうなる前に既に終わらせることは出来ていたんですが、あえてそれをしなかったミロク。完全に舐めプです。それにはちゃんとした理由があり、相手をとことん陵辱する事にありました。こんな一方的な展開も珍しい。
一応無駄なあがきとしてブロック、バーストでライフ回復でブロックをしますがやはり数には勝てず、ライフ全て砕かれ敗北。端麗な顔が徐々に曇っていく姿はたまらないな!

三龍神がミロクの手に渡ったわけですが、「やっぱ要らない」と言って目の前で捨てるというド畜生っぷりを発揮。いいぞもっとやれ!!
更に精神攻撃は続け、もう悔しさのあまり顔を上げることも出来ずエリス様には珍しく床を殴るという行為に出ます。あそこまでコケにされたらそらそうよね。
そんな姿を見たショコラは何かを感じ取ったようで、進化の兆しを見せます。あのキモイ姿に進化するのか・・・。
でも精神攻撃で追い詰めていくのって、いいよね!

今回のミロクのバトル方法はテガマルを髣髴させますね。絶甲氷盾でターンを稼ぎ、ドローマジックでひたすらアマテラスを引くまで待つ。
ミロクの場合はわざとアルティメットを破壊し、心を折るためにやってる節がありますが。
ただ、小型を並べてたけどエリス様のバーストが砲天使カノンだった場合、上手くいかなかったと思うんですよね。


05で追加されるこのカード。バースト発揮時にスピリット/アルティメットのBPを-10000します。これでBPが0になったスピリット/アルティメットは破壊されます。なので小型を並べて一気に攻めた!バースト発動!場が一掃!一気にピンチ!となりかねないわけです。
これでより一層バーストを警戒せねばなりません。理由はどのデッキにも入れられるからです。発動条件に指定が無く、召喚する必要がありません。なのでカウンターとして発動しそのままおさらばが可能。黄色のデッキでBP-を主体としているならそのままLv2,3にして置いておけば活躍しますけどね。
なんでこういうどのデッキにも入るようなやっかいなカード作るかなぁ・・・。

ミロクの舐めプに怒り震えるライラが可愛かったです。

次回はデネボラ様とキリガ様のバトル。でもタイトルには蛇使い座の文字が。やはりというか当然と言うか・・・。
Uサジットの暴れっぷりに期待ですが、レオブレイヴは超装甲赤もってますからどうなることやら。
ミロクのプリチケ狩りデッキ狩りは始まったばかりだ!!



ハピネスチャージプリキュア! 26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」
今回の挨拶はキュアビート!

期待通りギターの演出から入り挨拶。そして本編でも一度しか見せてくれなかったアホ毛ギュイーンを披露してくれた!

スイート勢は何かと特徴のある行動をしてくれるので凄く楽しみなんですよね。
メロディはEDでの投げキッスでしたし、リズムはベルティエでのスタスタ退場、そしてビートのアホ毛ギュイーンですよ。こうなるとミューズの登場に期待が高まりますね!
ミューズの特徴と言うと何だろう。モジューレを吹くとき左右にひょこひょこする所でしょうか。うーん楽しみだ!
ビートと言えばフィギュアの情報はあまり出ていませんが、早く色の着いた状態で見たい。そして発売日を確定して欲しい!ただでさえいっぱいいっぱいな部屋ですが、それくらいは何ともないぜ!!





あ、本編?
うーん、もう誠司だけでいいんじゃないかな・・・。

相変わらずひめはクズだし、誠司強いし邪神ブルーは気が利かないし。
しばらくもひめメインで進むんでしょうね。って元からか。


あれ、主人公って誰だっけ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿