2014年7月26日土曜日

ultimate brave

どうすんのよ

某所でバトスピの情報が解禁されていました。
現在アルティメットが必須の環境であります。アルティメットはご存知の通り、スピリットとは違い合体できないしUトリガーがヒットしないと真価が発揮できないという制約?がありました。合体できないという事はコストを上げることも出来ないし、殆ど素のBPで勝負することになります。また、強力ゆえにシンボルは一つだったわけです。条件付で二つになる奴もいましたが。

が、今後そのアルティメットにも合体が可能になる専用ブレイヴが登場するとか。これは一体どうするんだろう。スピリットとは位置づけを変えてた場所にいたのに結局スピリットと同じようなことができるとか、スピリットの存在意義が全くなくなってきてる。あるとすれば召喚条件を満たす役割と、ドローとコアブーストのために存在すること。もはやスピリットのみでの構成はよほどの展開力がないと無理な気がしています。

一体どういう方向に持って行きたいんだ。バトルアルティメットに名前を変えるのか?


黄色にも新効果が追加される模様。マジックに関連したものらしいけどなんだろ。ノーコスト系は無いだろうし、使い回しは光芒/魔光芒があるし。連続で使うと効果が倍増とかだろうか。それはそれで魅力的だけど、うーん。持ってるのはどうせ天霊だろうしなぁ。そろそろ導魔復活しませんか?



シャリーは平日なのであまり出来ていない。とりあえず最終章なんですが、途中のボスを突破できなくて現状積んでいる状態。
今回は防御が結構大事な気がしてきた。こうなったら自動発動をつけたエリキシル剤を大量に持っていくしかない。ダメージ量からしてバーストを二回発動させれば削りきれる予感がする。
それにはまず素材集めからやるしかない。幸いドンケルハイトは比較的楽に採取できるのでそこは繰り返し。問題は装備枠だよなぁ。後回数。ここは気楽に大きい、装備枠圧縮系、自動発動をつけたものを量産するしかないか。
単純だけど、呆れるほどに有効な戦術だぜ!



レディ ジュエルペット 第17話「人助けはレディのたしなみ」
こ、これが少女マンガ的展開・・・!

やはりワイルドで悪い男に惹かれるものなんでしょうか。
新キャラのミウラは妙にももなに接近します。カイエンの事も知ってるようですがどんだけリサーチ力があるんだと思ったら、有能なナビ「イオタ」を持ってました。イオタは嘘を申しません。

怪しい男に絡まれるももなを煽りと暴力で助けるミウラ。邂逅一番顎クイッしてキスを狙います。積極的過ぎるだろカイエン2Pカラー。
ジュエルパレスに着てからも初対面のロメオを煽る煽る。にじみ出るモンスーノエナジーでロメオを煽り、煽り耐性の無いロメオはミウラを殴りました。もうちょい煽り耐性を持とうぜ!そんなんじゃモンスーノバトルでは勝てないぞ!

ミウラはももなに、カイエンなんかじゃなく俺にしろよとか言っちゃうし、台詞を聞くだけで笑えるんですがどうしてくれるんすか!まさに少女漫画!って感じがするんですが、今の時代は違うのだろうか。面白いからこの路線でも十分ありですけどね。

次回はレディのたしなみからプリンスのたしなみに変化。しばらくはプリンス側にスポットを当てるのだろうか。
それにしてもあんなにぐいぐいくる男キャラを幼女に見せて大丈夫なんだろうか。これは色々と予備軍を作ってるんじゃないかと邪推してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿