2016年5月29日日曜日

vacant rooms

音沙汰も無い

平日帰ってくると、大体自分の住んでる建物が見え自分の部屋の窓が見えます。
いつも隣の部屋には電気がついてたんですが、最近は真っ暗でした。珍しいなと思ってたんですが、数日続きよく見たらカーテンが無かったわけです。
ということは引っ越したのかと思ってたら、どうやらその通りでした。

以前の隣人には音関係で悩まされたので良かったです。ただ、契約してまだ一年経ってないのに引っ越すなんて・・・うち短期契約とか出来たっけかなぁ?
音に関しては耳栓を手に入れてるのでまぁ構わなかったんですがね。寝るときだけだし。
いつ引っ越したかが全く判らなかったんですが、よくよく考えれば引っ越すんだから平日とかでも普通にあるんですね。そう思ったらどうでもよくなってきた。




ワガハイ未尋ルートクリア。終始甘々な雰囲気が流れておりました。アーシェだけが特別なんだろうか?
そして遂に、エロゲーなのにエロシーンを飛ばすという行為に出てしまった。だって長いんだもの・・・。正直無くても良い部分ではあると考えております!なので作品に一回くらいがちょうど良いと私は感じてます。でもスキップさせたら凄くスムーズに進むようになった気がするんだぜ・・・

残り二人か。時間的に何とかなるかな。




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第8話「発見! ソウルスポット!」
カタストロフ・・・カタストロフじゃないか!

次なる十二神皇を探してたどり着いた先がソウルスポット。というか何故か異魔神ブレイヴ探しになってるのは何故でしょうか。
今回のバトルは変則バトル。現実世界では異界バトルと呼ばれるスタイル。
ライフが減るたびにスピリットを召喚できたりします。このときの転召はいらないので今回ノヴァがすっと出てきました。
でもXレアがそろい踏みになったけど、まともに効果を発揮したのはアルデウスヴァイパーだけ。他のやつらはただアタックしたに過ぎませんでした。

手に入れたのは風魔神。一応Xなんですけど、効果は正直微妙。それより恐竜魔神とかの方が強そうなんだよなぁ。

ドリームブースターに収録らしいですが、他のものに期待しましょう。




魔法使いプリキュア 17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」
校長結構な歳なのか

一度だけ魔法使いを見た事のあるという祖母かな子。その相手は校長でした。
見た目がバリトンだけど、年齢はもっといっているらしい。しかも魔法を使うことを禁じているという謎設定も出てきた。戒めなのか強大すぎる魔法力が何かしらの影響を与えるのか・・・謎は深まるばかり。

リンクルストーン、ガーネットが出現して奪われ、次回は取り返す話になります。
予告を見る限り、ルビーの力を使ってましたが、さらわれたガーネットを助ける為にルビー・・・ジュエルペット感が!

0 件のコメント:

コメントを投稿