2016年5月22日日曜日

degustation

おれはしょうきにもどった!

亜鉛を取り始めて約一週間。
身体に変化があったかというと、実感はありません。ただ寝起きが良くなったようにも感じられる。でもそれは朝の気温がちょうど良い時期になったからじゃないかと思ってます。
一番効果が現れて欲しい爪に関しては、心なしか爪の斑点が増えていない気がします。ブラシボー効果かもしれません。
が、ちょっとだけ明確に「ん?」と感じることがありました。

亜鉛不足は味覚障害を起こすとありました。自分ではそんなに悪食ではないと思っていますが、どこかしらで起きていたのかもしれません。
ほぼ毎日チョコを食べているんですが、同じチョコでも最近はほのかな苦味を感じ始めています。前々では甘みのみだったんですけどね。

健康を気にし始める歳になってきましたし、普段摂取できない栄養素をこれからも補えればと思います。
いやぁ、健康維持には金が掛かるなー




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第7話「仕組まれた罠!」
ゲスゲス

三週にわたってグロリアスシープがメインとなる話でしたが、多分これでいったん落ち着くでしょう。
グロリアスシープはとりあえずライフを守ることばかりアニメでは強調されていましたが、今回ようやく封印時効果をお披露目できました。
封印時は相手の効果を受けず、アタック時にこのターンのみ神皇/十冠一体をアンブロッカブルにするという能力。
これにゲイルフェニックスがいるとアンブロが殴り続けるという悪夢が待っています。
グロリアスシープ自体もアンブロ可能ですが、決めきれるときじゃないといろいろ危ないかもしれない。また、ブレイヴしてダブルシンボル化すると烈刀斬が来る可能性もあるし、カウンター食らって除去される可能性もあります。
効果を受けないのは相手のアタックステップ中なので、メインステップで除去されると色々痛い。強力ですが、穴のあるスピリットといった所でしょう。
バトスピのカードは強烈な効果が書いてあるけど意外と抜け道はあったりします。ただ、そのためのメタカードがデッキにいつもいるとは限らないので、やっぱり相性の問題になりますね。

次回はなんか神殿にいってました。懐かしい姿のカタストロフが出てたのでちょっと期待。まぁやられ約でしょうけど・・・




魔法使いプリキュア 16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」
スパルダさんが・・・

リンクスルトーンの狙いからリンクルスマホンへ切り替えたドクロクシー側。最終的にはどちらも必要みたいな感じですが、無限のメモリー的な感じで欲しがるのだろうか?
ナシマホウ界にはマホウ界の人間がひっそり暮らしているという設定も公開されました。あなたの隣にも魔法使いがいるかもしれません・・・。
完全に侵略にしにきてますねぇこれは・・・。

スパルダさんが自身をヨクバール化しました。結構必死な感じでしたけど、ドクロクシーに認められたかったのでしょうか。存在意義がどうのこうの言ってましたが、あの幹部達が何故尽くしているか、そこら辺も明らかになると良いですね。

しかしマホウ界の人間がナシマホウ界に普通にいるっていうのは、まるでフェアリルの世界だな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿