2016年5月5日木曜日

gw

意外と長かった

今年のゴールデンウィークは4/29からはじまり、木曜日に終わるという下手したら盆より長い休みになりました。
といてもやる事は特に無く帰省。帰省後もお決まりのコースに行き、同級生と飲んだだけという代わり映えの無いものでした。
でもまぁ、広い場所に行くだけでも今は良いです。町を見下ろしたり向こうに山や海が見えたり、車を運転して遠くへ行くのだけでも楽しかったりこちらでは出来ない事ができましたから。
もっと気軽に帰ることが出来ればいいんですがねー

いつものコースというのは水族館。地元の水族館はそんなに大きくありませんが、何だかんだで好きなんですよね。
次は他県の水族館にでも行ってみようかな。地元のと比べると、小樽水族館の大きさがよくわかります。

一番の見所はジンベエザメがいるところなんでしょうか。昔はいなかったし、グッズにも出てくるので売りだと思います。
悠々と泳ぐ姿は圧巻です。
他にはカワウソだったりペンギンだったり、いる動物達は他のところとは大差ないと思います。
あるとすれば館内の説明文でしょうか。
写真には無いですけど、くらげの展示とかもありますよ。色付きのライトに照らされるくらげは綺麗です。まじまじと見るとちょっと気持ち悪いんですけどね。


結婚していない同級生は年齢が年齢なだけに結構行動的になって相手を探していました。私としてはもう諦めの境地なので、むしろ溢れんばかりの行動力がうらやましい限りです。
仮に数年後、焦る様な事があっても自業自得として諦めるしかないでしょうね・・・。後はやはり病気とかすることあるらしく、健康には気をつけたいと再認識してきました。
同窓会とかまたしたいなぁ・・・




ニル・アドミラリの天秤を休みの間頑張ってやってました。
とりあえず滉、紫鶴、翡翠、昌吾をクリア。こいつらをクリアしないと他が解放されないんだから仕方ない。
流石に男のキス音とかは慣れないので、ボイスを大体オフにするという愚行にでました。これは時間短縮の意味合いもあるんですけどね。
それでも内容はちゃんと頭に入るので問題ない。

話としては結構楽しんでいます。滉を最初にクリアしたせいか、滉の話が一番好きだったりしますが他のキャラの話で出てくるとき微妙な間に出てきたりすると、そういえば因縁があったなーとか設定が理解できるとまた違った見方が出来ます。

後三人・・・頑張れるかな?




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第4話「冒険のはじまり!」
サジットオオオオ!

封印の強さを見せ付けるために犠牲になったのだ・・・。
とはいっても毎回毎回CGの関係で、過去のスピリット達が出てくるのは仕方がありません。十二宮Xレア達は結構いますからね。それにアルティメットを出すわけにもいかないし。
久しぶりに見ることが出来たスコルピアとジェミナイズ。ジェミナイズの隠された効果でサジットを召喚した所までは良かった。けどブレイヴもせずただアタックするだけなのは悲しいことだ。

そして驚く異魔神ブレイヴは別に十二神皇と敵対するものではなかったということ。タツミがそうだというだけで、普通に異魔神ブレイヴは存在している設定が出ていました。まぁブースターにもいろんな異魔神ブレイヴがいますが・・・。
今のところは紫が軽減に入っているのと、能力的に紫のものを引き継いでいるものがあるので、今後出てくるものに関してはどうなるのか楽しみです。




魔法使いプリキュア 13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」
四葉のクローバー・・・ダンスするしかないな!

家族と共にバーベキューをしに河原へ。ただしリンクルストーンの気配はちゃんとある。
毎回毎回リコの成長物語になっているので、やはり主人公はリコだと思う。今のところみらいに欠点らしきものがありませんからね。
とはいっても次回はテストの話らしく、勉強が出来ないみらいにスポットが当たる感じかもしれない。

便利なものを使わず、不便を味わい今の環境がどれだけ恵まれているかを感じ取る・・・良いことだとは思います。便利にしようという先人の知恵が生活基盤になっているので、感謝の気持ちなどを忘れないようにしたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿