2016年6月5日日曜日

dizziness

空腹には気をつけよう

ここ数ヶ月、会社で水を飲むようになってから頻繁に起きていた頭痛があまり起きていないことに気が付きました。
水を飲み始めたのは喉が乾燥する対策でしたが、意外なところにも効果があったようです。
調べてみると水が足りなくて頭痛が起きることもあるらしい。水分補給は大切です。

ついでに当たり前の話ですが、空腹だとふらつきがよく起こります。
最近はそれが顕著になってきてますねぇ。夜食べるタイミングを逃すことがあるので、なるべくは食べておきたい所ですが・・・。

そろそろ健康を意識するターンになった。時間の経過って怖い!



最近ゲームが出てきてなく辛い。正しくはやってるんだけど、PS4などを使ったゲームが出来ない。
やってるものはADVばかりなので読むだけ。そろそろ遊びたいけど、興味を引くソフトがまだ出てこないぞー!過去作でもいいけど、ADV系がまだたまってるんだー!消化したい!!




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第10話「風の異魔神!」
アルバトロサ家はやばい

ヨクのいた世界では全てがバトスピで決まる世界。名家アルバトロサでは生まれたときからカードを渡されるとか。
しかも一族みな緑属性しか使ってない徹底っぷり。飽きないのかね!

今回のバトルでは次のドリームブースターのXレア、風魔神がお披露目となりました。
能力はコスト破壊と破壊したスピリットと同じ色のマジックを使用できない効果。後はキャンサードの効果です。
相手の手札を封じて二体ブロックを強要させる。確実にライフを削るパターンになります。
異魔神ブレイヴはダブルシンボルが二体並ぶことになるので、相手の行動を制御すれば勝率が上がります。そう考えると強いんですがねぇ。使いたいと思わないのは何故だろう

次回はどんな異魔神ブレイヴがくるんだろうか。





魔法使いプリキュア 18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」
幹部が減っていく。

結構速いペースでガメッツがやられました。残りはバッティのみ。旧幹部から新幹部への入れ替えはよくありましたが、最近は少なかったので早く感じますね。そういやカレッチも結構早めに消えたか・・・。

ドクロクシー様から貰った戦いの力といってましたが、それぞれに力を与えられていたのかどうなのか。スパルダさんは特にそんな気配は無かったけど、ガメッツが特別なんだろう。
本気を出したガメッツは結構スタイリッシュで、初期のプリキュアの敵を彷彿とさせてました。やはり力こそ正義。

リンクルスマ本の中にエメラルドがあるんじゃないかと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿