2016年5月8日日曜日

gw end

少し前から終わってましたけどね

さて、今月も来月も特にめぼしいソフトが出ないのでどうしようかと若干悩み中。
時間の都合上できなかったソフトをやるというのでもいいかな。ベルセリアまで時間が空いててちょっと辛いな。

世間ではゴールデンウィークは今日までみたいな認識があったっぽいですが、とうに終わっているので悲観することはあまり無い。むしろさっさと働いて平日の時間をつぶしたいと願うほど。
仕事がある意味趣味みたいな所あるので、むちゃくちゃなスケジュール組まされなければ嫌いじゃないんですがねー、世の中そうはうまく行かないのがつらい。

ひとまず来週からも頑張ろう。
よく考えると来月の下旬まで中休み無しか・・・




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第5話「メイの決意!」
エースのいないデッキでどうやって勝つのか。

前回グロリアスシープを奪われたメイでしたが、ヨクと駿太の励ましで奪い返す決意をしました。今のところあの構築を見るとグロリアスシープで封印しないとどうやっても勝てない気がするんだよなぁ。
とはいっても次奪い返すのはヨクか駿太のどっちからしいですが。

封印の効果は今までのソウルコアを使ったり乗っていた場合と違い、単純にライフがひとつ増えるのと一度封印してしまえばライフから自分で外さない限り封印時効果が使えるという利点があります。これが結構な曲者で相手にすると厄介この上ない。
現状封印するには十二神皇が必要ですが、補助スピリットなどで割りと簡単に出せます。序盤はゆっくりかもしれないけど中盤以降は止めるのが難しい。
相手を止めるか速度を上げるかしないと厳しいですねぇ。

次回のバトルはどちらがやるんだろう。どっちにしても封印して倒すんだろうから、相手には異魔神ブレイヴを使ってもらいたいなぁ。




魔法使いプリキュア 14話「みんな花マル!テスト大作戦!」
やはりはーちゃんは三人目・・・?

最近はみらいの凄さを実感させられる話が多かったですが、珍しくみらいの駄目な所に焦点を当てた話になりました。
勉強は嫌いじゃないけど、楽しくない・自分が興味持てなかったものに対してはやる気を出さないというなんとなく共感できる性格だと判明。
しかし、勉強が出来ると思っていたリコも実はかげながら努力していると知り、自身もやらねばと思い立ったわけです。

敵にはガメッツがやってきましたが、今までの経験があるからと二人の対策を行わずに返り討ちにあってしまったので「予習復習は大事だった」というちびっ子への教訓を残して去りました。基本的なことをやらないとどうなるかというのをアニメで知れれば、いつかふと思い出せるかもしれませんね。

次回ははーちゃんが七変化するとか。ここまで謎めいた存在なら本当に三番目になってもおかしくは無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿