2016年5月15日日曜日

zinc

不足がち

最近の話なんですが、キーボードをカタカタ叩いてたらいつの間にか爪が欠けてたんですよ。
爪って欠けると結構めんどくさくて、服とかタオルとかに引っかかって結構邪魔です。爪を切った後と似たような感じでしょうか。
また、他の爪が伸びてるのにそこだけ短いとバランスも悪い。
昔に比べて爪が割れやすくなってる気がするし、親指の爪にも白い斑点が目立ってきた。

ということで爪の強化にはたんぱく質が必要らしい。しかし普段の生活ではたんぱく質はそこそこ取ってるはずなので問題は無いだろう。亜鉛はたんぱく質合成のサポートをするというらしい。
普段の食生活を見直してみると・・・亜鉛以外にも不足しているものが多い気がするけどそこにはスルー。
亜鉛は意識してきっちりとるのも割りと大変らしいので、あまり頼りたくは無いけどサプリメントで補うことにしました。

飲み始めてまだ少ししか経ってませんが、何かしら変化があればいいなとは思います。特に爪かな!

しっかし、高い奴はクソ高いですね、サプリメントって・・・。




ワガママハイスペックを購入しました。
エロゲーでパッケージを買うなんていうのはかなり珍しいこと(主に置く場所的な意味で)

四月から五分番組でアニメもやってます。発売前なのにアニメというのも珍しいけど、そこそこ好評なのかもしれません。
内容としてはハイスペックなヒロインたちの日常という感じです。ようやく一人のルートが終わりそうですが、中々楽しめております。
問題は主人公だ・・・。なんていうんでしょうかね、どんなにヒロインたちが魅力的でも主人公が好きじゃないと評価を高く出来ない。
WA2の春希はしねといわれていますが、主人公としては良かったですよ。責任感が強いとか描写が丁寧だと思ったので、行動に納得できる。
グリザイアの雄二はただの学生とは違う育ち方をしているし、腕っ節も強い。彼が行動起こすときは安心感もありました。
しかし、ワガハイの主人公、春樹は基本的に妹にもその妹の親友にもちょっと残念な人扱いされ、立場が弱いイメージが強い。ヘタレでは決して無いんですが、ハイスペックな彼女達に振り回され続けていたのでいきなり出来る男アピールされ、なんかかっこよくなってしまうのが凄く変な感じです。受け入れられないって言ったほうがいいのかもしれない。
そこら辺は好みでしょうが、私は春樹はあまり好きじゃない主人公でした。

というより雄二が主人公として好きすぎて、比較対象にしてしまうのが悪いのか・・・。




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第6話「激突! 十二神皇!」
激突ください。真激突いらないんで!

奪われたグロリアスシープをかけてのバトル。でも相手はタツミじゃなくてケンゴーとかいうやつ。
対戦するのは駿太。グロリアスシープが封印すれば走破の指定に取れないので効果を発揮することは出来ませんが、演出の都合とエグゼシードの強さを見せるためには封印を使わない演出にならざるを得ません。
その為焦点が当てられるのはライフを減らさない効果。これだけならメイと同じなので、やっぱりグロリアスシープの強さはよくわからないままです。
それと比較してエグゼシードは十冠にまで走破を与えるので、エグゼシードつえー!ってのがよくわかります。実際強いんですよ、マジで。あれがスターターとか過去カードで組んだデッキ涙目です。

そのうち神皇用の異魔神ブレイヴとかでるんだろうなぁ・・・怖い怖い




魔法使いプリキュア 15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」
やはり重要人物か。

今回はーちゃんの存在が敵側にばれました。以前からいたような気がしますが、本の中に居るという事は知られてなかった模様。
ヤモー以外の幹部は大したこと無いと思ってたっぽいですが、ヤモーの反応からするに彼だけは何かを知ってるのかも知れません。さすがゴーヤーンポジション!

リンクルストーンははーちゃんに変化をもたらしましたが、今後また変化があるんでしょうかね。エメラルドがはーちゃんである可能性が少しだけ出てきたかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿