2016年4月24日日曜日

beat

ようやくだ

幾度の延期を経てようやく届きました


SHフィギュアーツ キュアビート!
これでフィギュアーツはメロディ、リズム、ビートと揃ったわけです。後はミューズだけ・・・。それよりも早くメロディとリズムのフィギュアをだな・・・
フィギュアーツは色々稼動する部分がありますが、基本的にポーズとって飾っておくだけ。日によってポーズを変えるという使い方は私はしていません。そんなにうまくポーズとらせることが出来ないからね・・・




時々乙女ゲーをプレイしたくなる謎の衝動

ニル・アドミラリの天秤を購入しました。未だにタイトルをまともに覚えることが出来ない・・・。
私がやってる乙女ゲーの傾向なのか、基本的に学園ものではなく歴史(?)ファンタジーが多いです。逆にギャルゲーとかは学園ものが多いので新鮮に感じます。ただ、キャラの名前がめっちゃ覚えにくい・・・
ADV系は久しぶりなのでゴールデンウィーク中のいい暇つぶしになりそう。

今の所は面白いと思いますよ。どういう展開になっていくのかは気になる所です。




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第3話「強烈! 異魔神ブレイヴ!」
実はメンドクサイ

新しいブレイヴ、異魔神ブレイヴが登場。サジットなどはダブルブレイヴが可能でしたが、今回はブレイヴ自体が二体まで合体可能となります。特徴としては左と右で効果が違う事。今の所は右と左の効果を合わせることで強力な効果になる感じです。
ただ、スピリットを二体並べて二体アタックしないといけないため場を荒らされると真価を発揮できないのとブレイヴ除去にはめっぽう弱いということ。それに対して十二神皇の封印は一体だけでも逆転できる可能性を秘めてますし、現在はコストダウンのサポートカードも豊富なため分は十二神皇側にあります。ぶっ壊れブレイヴが出たらどうなるかはわかりませんけどね。

そんな十二神皇の中のひとつ、グロリアスシープが今回初登場。封印時相手の効果を受けないという耐久性と、デッキから六枚破棄することでライフが減らないという効果持ち。最近はデッキを破棄する効果もちょいちょい増えているので、デッキ破壊メタを仕込んでおくといいかもしれませんね。とはいっても白相手だとバウンスくらって除去されそうですが。

しかし異魔神ブレイヴの強さを見せるためにスピリットを全く召喚しないのと、封印すら使わないというのは一体どういうことなんだ・・・




魔法使いプリキュア 12話「満天の星空とみらいの思い出」
リコと呼んでくれ

ある意味まっすぐすぎるリコが柔軟さを手に入れる話。ナシマホウ界でも勉学に励もうとしてましたが、相変わらずの空回りっぷり。若干クラスでも浮きかけてましたが、みらいによって救われた感じです。
根が真面目なのでああなってしまうのは仕方ありませんが、見ててハラハラする存在ですね。今の所ふたりの物語というか、リコがみらいによって成長していく、そんな風に見えます。真の主人公はリコだった・・・?

今回手に入れた宇宙のリンクルストーン。色的にアメジストかと思ったら聞いたことのない宝石タンザナイトでした。サポート系でしょうけど、どんな能力になるのやら

ちょいちょいみらい達の飛ぶ姿を見ている彼女は一体何なんだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿