2015年9月6日日曜日

justice

売ってなくて焦った


ジャンプで連載中の打ち切り候補レディジャスティスの単行本が発売されました。
いやぁ、発売日に近所の本屋行ったら売ってなくて、少し離れたところの本屋にも売ってなかったから人気あるのか!?と疑いましたが普通に考えて入荷数が少ないだけだよ。
しかし何故デビリーマンは一冊だけ売ってたんだろう。謎が深まる。

元はネクストだったか何だったかで読みきりしてたんですが、その時からのファンでしてねぇ。連載すると知ったときは「ああ、打ち切られるな」と思っていましたが、三巻までは出てくれそう。アイアンナイトと同じ流れDANE!!

色気の強い作品ですが、ヒーロー物なのでアメコミヒーローのパロディがちょいちょいあります。てかスタンリーもどきめっちゃでてる!
街の名前がゴッサムのもじりだし、チタンマンとか雷の出るハンマーとかリベンジャーズとかすごくわかりやすい。
単行本に書いてありましたが、作者自体のヒーロー像がちゃんとあるみたい。そこは憧れになるのかねー。

一応主人公は天利なんですが、サイドキックの藤丸には好感を持てねぇなぁ。奴が唯一うざいキャラだ。何でこんなに好きになれないんだろうか・・・。

最近は長期連載漫画より、こういった短期で終わる漫画の方が集める身としてはありがたいかもしれない。ああ、終わるって言っちまったよ、どうなるか判らないのにね。




Go!プリンセスプリキュア 31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」
長い旅でござったな・・・

前回の激闘の末、ロックを撃破したわけですが、ロックの正体は妖精だった・・・!あれ、どこかで見た展開だな!
あっちも悪役に絶望してああなってましたが、こっちは絶望する理由があるのかしら。

で、ロックが最後に絶望したエネルギーを元にみんな大好きクローズさんが復活!しかも最強クラスの強さを手に入れてきた!
再生怪人の癖に!おかえり!!

希望がついえないように、絶望もまたついえない。このいたちごっこの答えを見つけられるのか。
希望を誰かに繋ぐように、絶望も感染していく・・・うん、ダンガンロンパだ!

ディスピアも復活したし、何だかんだで振り出しに戻った気がする。どう展開していくのだろうかねー。

プリンセスパレスがアレクサンダーの召喚にしか見えないのが困り物

0 件のコメント:

コメントを投稿