2015年9月26日土曜日

amazon

ありがとう・・・ありがとう・・・!

ふと思い立って、百花繚乱サムライガールズのサイトを見たわけですよ。
グッズなにか追加されてないかなーって。そしたら一番欲しかったダルタニアンのフィギュアが発売されるって話じゃないですか!
受付日みたら先月で終了してるじゃないですかああああああああああああああああ!!!!!!!!!


とんでもなく絶望をしましたよ。通販限定って書いてあるし・・・。
まぁそういうものでも意外と秋葉原で出回ることは多い。希望を捨てちゃいけない。
で、適当にAmazonで検索かけたら予約できたんですよ!やったね!ありがとうAmazon!!
ただ、少し値段が上がってた。しかし締め切り後でも予約できるからそこは仕方ない。背に腹は変えられぬ!
というわけで予約できました。たぶん、予約分を売っているのでしょう。そこで利益を得るんだと思いますが、そんなことはどうでもいい。手に入るというだけで嬉しいんだから・・・




先日仕事で、仕事っぷりが評価されていることを教えられました。自分じゃそんなに真面目にやってるつもりが無かったので何だか申し訳ない。ただ、評価されるということは単純に嬉しいことであり、これからも頑張ろうという気になりました。もっと色々なことを覚えてきたいねぇ。
ほめられたら嬉しいという単純な行動ですが、大事なことかもしれませんね。





バトルスピリッツ烈火魂 第25話「勝ち抜け、昇級バトル!」
懐かしいカードが一杯だった!

佐助が全国大会に向けてランクアップバトルに参加するお話。
センゴクグレンドラゴンを軸としたデッキで順調に勝ち上がっていきました。センゴクグレンドラゴンのライフ一個を確実にもぎ取る能力は終盤ではかなり強いので後一点!って時に使うといいですね。カウンターには常に警戒しないといけませんが。

今日のお相手はむねぴーこと柊宗矩。最初はキャンサードを見せて緑デッキ使いと思わせ実は黄色だったという曲者。
キースピリットはまさかのカオスペガサロス。巷ではペガワロスさんといわれている悲しきXレア。
ソードアイズ時代はおっぱいアマレロのデッキの軸となってました。が、ぶっちゃけトワイライトファンタジアが強いだけだったよねって結論に至ります。
しかもこのむねぴー、なぜかペガワロスのLvを1にキープするという謎のプレイング。Lv3にしておけば三点は持っていけるのに・・・・。
結局活躍したのはガトーブレパスだけだったという・・・。

佐助はちゃんとバースト使ってペガワロスの攻撃を止めたり、雑魚をサジッタフレイムで散らしてからペガワロスと一騎打ちにさせたりと中々成長していると思います。サジッタフレイムを使う姿は憧れの幸村というよりダンさんを髣髴をさせる。
やはりサジッタフレイムは便利だぜぇ。とはいってもコス0のBPも少しあがってきてるので、焼ける範囲は昔と比べて狭くなりましたけどね。ただ、ネクサスも焼けるっていうのはいいところ。

しっかし、むねぴーのデッキでよくマ・ゾゥに勝てたな。あいつ召喚時にソウルコアが置かれていないBP20000以下のスピリット焼いてくるし、アタック時にBP6000以下焼いてくる意外と強いやつ。大方マ・ゾゥがアタックした後にペガワロスとトワファンで勝負を掛けてきたんだろうと思うけどね。

次回は白使いのイケメンが登場。確か謙信だったかな?
現在かなり強い白ということで注目します。猿がなんちゃって機巧だったから系統変えてくるのか、同じ系統なのか。




ジュエルペット マジカルチェンジ 第26話「ジュエル弁当マジカルチェンジ」「暴け!マジカル占いのヒミツ!」「朔太郎のマジカルおとぎ話」
今回は異例の三本立て。

話はメタい話ばかりでした。
脚本化が鼻ほじって適当に考えたような展開ばかり。でもジュエル弁当という名前だけで話を考えてしまうのも凄いことだと思う。ひとつのワードから話を広げるって結構大変だと思うんだよね。

マジカル占いの適当差はマジでルビーが適当に考えてたから面白い。しかもマジカルチェンジしてジュエルフラッシュしたけどやっぱり中身は適当という。
お陰で番組最後のマジカル占いを見る目が少し変わった。

マジカル御伽噺はいろんな御伽噺が混ざった謎映画でした。
なぜ朔太郎はボディペイントでシンデレラの舞踏会へ出なければいけなかったのか。そして舌きり雀と浦島太郎が混ざった終わり方だったのか。



脚本かも大変だなぁというお話でございました

0 件のコメント:

コメントを投稿