2015年9月19日土曜日

network

ぐぬぬ

最近夜になるとネットワークが糞重くなってきている。
原因がどこにあるのかははっきりしないのでなんともいえませんが、恐らくプロバイダが悪いと思う。
一応アパートなので誰かが帯域めっちゃ使ってるのかとも考えられますが、むしろ住人が少し減ってるんですよね。それに今まで無かったし。
となるとプロバイダなのか・・・

最近はモバイルの通信とかが増えてるので、そっちに回線まわされてるのかもしれない。そうなると割りとどうしようもないんだよなぁ。
まさかファイルのダウンロードが20kbpsとかになるとはおもわねぇよ!!一体いつの時代の回線速度だよ!!

モバイルのネットワーク系が普及するのはいいですが、みんな動画とか落としまくるから関係ない側にもしわ寄せが来ているのかもしれない。普及スピードが速すぎなんや。

ちょっとこの現象が続くようならプロバイダかえることも検討しなきゃな。かといって一体どこがいいんだろう・・・。安定しているところないかねぇ




バトルスピリッツ烈火魂 第23,24話「戦慄!ゴッド・ゼクス!」「月下の決闘!」
トシさあああああん!!!

23話はついに明らかになったゴッドゼクスの全容。新キーワード「六天連鎖」を引っさげての登場でした。
いやぁ、三色シンボルがあれば発揮する能力は恐ろしい。効果は相手のスピリット/アルティメットは回復できないということ。常時発揮効果なのでリフレッシュも出来ない!出されたら割とやばい!
そして何が恐ろしいかというと、こいつが六色のカードとして扱い、シンボルが白ということ。軽減の関係もありますが、白とあわせるデッキには大体入る。また、各種ノーコストでの召喚にも対応してる。例であげればイマジナリーゲートで出すことが出来ます。
ゴッドゼクス自体が白のシンボルを持ってるので、コアブースとが得意な異合・殻人に入れておけば簡単に成立します。意外とゆるいんですよね三色って。

そんなゴッドゼクスが収録されているのがメガ諏訪部第二段。ガチの白紫のデッキです。これは公式が白紫最強、ラスボスクラスの方針であると思ってよいでしょう。白紫だけ、妙にかみ合うデザインですからねぇ。


24話はトシさんのヒロイン力が遺憾なく発揮された回でした。
全国大会のチーム分けで、幸村と組む!と意気込んでましたが、兼続に敗北して意気消沈して「お前とは組まねぇ」と幸村に告げ「あばよライバル」と違う道を歩むことを告げて去りました。決勝まで生き残ってくれええええ!!
トシさんが一緒だと赤と赤になるのでバランス的な意味での判断でしょう。とはいっても、トシさんだけSバースト持ってませんし、キースピがセンゴクタイガーだけじゃ・・・。
新しいXレアを手に入れて暴れまわるトシさんが見てみたいけど、どうなるだろう。ラスボスがトシさんでも全く構わないんだけどさ!




ジュエルペット マジカルチェンジ 第24,25話「芽がでないらぶぅ~」「スケルペットでファッションショー」「ルビーのライバル!?グラナイト」
24話はガー子が出てきた俺得回だった!

ジャガイモだったり植物とかになったけど、最後にはラリマーと一緒にアイドルやってくれて本当に嬉しい!
マジカルチェンジは基本的に一匹だけだと思ってたけど、まさかの派生もありだった!これは全員が同時にマジカルチェンジする日もあるかもしれない・・・?
せっかく二人でアイドルになったんだから、ガー子をレギュラーにしてもいいんだよ?

25話はみんな待ってたグラナイト。
グラナイトの誕生にはサンシャインの頃の御影君が関っているので、マジカルチェンジしたらどんな姿になるんだ!と期待がありました。
もちろん御影君になるなんて思っては居ませんでしたが、ただのイケメンじゃやっぱりつまらない。
でもまぁ、ちょい役で出てきてくれるって事はいいことだよ。よし、次はジャスパーあたりをマジカルチェンジさせようぜ!!





Go!プリンセスプリキュア 32話「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」
高橋ナツコかと思ったら高橋ナツコだった

許婚が帰ってきたということでしたが、そんなことよりみなみんとはるかがイチャイチャしてるだけの話だった。
このキャッキャウフフな流れ・・・やつか!と思ったらそうでした。

同姓同士でイチャイチャさせてきたら紛れもなくヤツさ。
うん、それくらいしか感想が無かった!

これじゃあはるかがめっちゃもててるだけじゃないか・・・。いや、それはそれでいいのか。いいのか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿