2015年7月18日土曜日

typhoon

急にムシムシ

台風の影響か、一気に湿度が上がり暑くなりました。もう汗でべっとべとですよべっとべと。
通勤電車も満員になってる時があるし、みんな半そでだから腕ぶつかるとなんか不愉快。そんな理由もあっていつも半そでをまくる感じにして接触面積を減らすという涙ぐましい努力をしてます。
もっとこう、カラっとした暑さになりませんかね!!



夏色ハイスクルはランランこと蘭子を攻略中。ヒカルのときよりもスムーズに行っている気がする。その理由はランニングがないからだろう・・・。
自分の祖先と邂逅して仲良くなるというのはなんか斬新。しかも二人(?)してあなっちに惹かれるんだから、あなっちのモテ力は半端ない。そりゃふさぎこんでた蘭子の不思議な発言にも対応して、幽霊に対しても普通に接する精神があるんだから当然といえば当然か。
見た目はさえないのに、本当に頼りになるやつですよ。パンツばっかり撮ってる変態だけど。

9月まできたので明日あたりには終わりそうかな。そしたら次は・・・部長にしようかねぇ。




バトルスピリッツ烈火魂 第15話「IBSAの使者!」
懐かしい面々

ムラマサドラゴンの起導を使うためにソウルバーストを探す幸村一向。彼らの目の前に現れたのはIBSAという組織の幹部のお市と勝家。
バトルに勝てばソウルバーストを渡すとの事で勝家とのバトルが始まった!

勝家のデッキはまさかの白紫。環境トップの組み合わせとかアニメにしてはガチすぎて笑いました。とはいっても本当にトップを取ってるデッキではなく、アルデウスヴァイパーとライトニングシオンをメインとしたデッキ。思いっきりソードアイズ時代になってましたが、アルデウスシオンはマジで凶悪なのでかなり厄介な相手ですね。
幸村は相変わらずソウルドラゴンを主軸としてますが、今回は最後の最後まで出てこなかった。むしろジンライドラゴンのほうが良く働いてたよ!!

勝家もバースト使ってましたが、絶甲かと思ってたらまさかのミブロックバラガン。懐かしさで笑うしかなかった。何回笑ってんだ!
せっかく出したミブロックの効果も使わなかったので、これは接待プレイというのが良くわかります。とはいえ、ソウルドラゴンを使ってくるとしらないのなら普通にスピリット召喚しますよねー。
ヴァイキングレイヴもいったい何のために出てきたのやら・・・。

久しぶりにアルデウスの斬新なブレイヴシーンを見れて良かったです。覇王時代のカード見るとわくわくする。というかあの時代のバーストは現役ですからね。
で、そろそろアルティメットも出してあげてもいいんじゃなかろうか。

烈火伝2章ではかなりスピリットが強化されてますが、以外とアルティメットに触れることはできません。なのでアルティメットデッキならワンチャンあるかもしれない。ただ速度では劣るのでそこをどうにかしないといけません。

次回は兼続との再戦。予告でオニマルもってたのでこりゃソウルドラゴンの連刃使いたい放題じゃないかひゃっはー!状態になるんじゃなかろうか。




ジュエルペット マジカルチェンジ 第16話「ドクターSの島」「フエルペットでナンバーワン!」
サフィー!サフィーじゃないか!

ローラの豪華客船でリゾートツアーのはずが、嵐に巻き込まれ無人島に遭難してしまった、というお話。最近ジャンプでもそんな話を見た気がするが気のせいだろう。
レギュラーからはずされたサフィーでしたが、なんかしらないけどマッドさがアップしてました。無人島に来て誰もいなかったから友達を作りたかったという。
そのおかげで変なスイカが増産されてたわけですが、いったいどこにそんな機材があったんだろう。あ、魔法で出したんだな!

フエルペットでは、へーボタンみたいなボタンでサフィーのクローンがどんどん作られていくというお話。でも最終的にはいい話になってた気がした。いい話か?
サフィーのクローンなら一体くらい欲しい。
どのタイミングでマジカルチェンジするのかと思ったら、すべてのクローンを消し去るためにマジカルチェンジしてしまった。マジカルチェンジ後は前髪をアップにしてたでこタイプだったけど、尻尾が可愛かったので良し!
ガー子と同じくゲストになってしまったのは残念だけど、サフィーが出るとなぞの安心感がある。

来週はまたラリマーの話。今のところマジカルチェンジ率が高いのはラリマーなんじゃなかろうか。新規キャラの優遇は仕方ないね(ニッコリ

0 件のコメント:

コメントを投稿