2015年7月19日日曜日

repellence

根性!

休みでも働く。そうなってしまえば立派な仕事中毒。あまりに働きすぎているとそうなりますよね。
とはいえ、楽しさがそこにあるのならそれでもかまわないとも思ったり思わなかったり。

今はやれることが多いし、意外と充実しているのかもしれない。だから休みの日に予定までの時間が空いてたら仕事場が近くだということもあり少し働いてきたりするんでしょう。一応成果が出るのって楽しいのでございます。お金も使わないしね。
でも働きすぎには注意だ!



ジャンプで掲載中のレディジャスティス。読みきりの時に気に入っていたため現在連載されていることはうれしく思っています。
が、掲載順位は下をさまよい打ち切り候補でもあります。画力はあまり高くはないのでそんなものでしょう。
それにヒーロー物としてはアカデミアがすごい人気なので影が薄くなっているのもあるでしょう。
ただ、設定的に無駄に強く、敵に対して苦戦するというか力加減が難しくて苦戦するという今週の展開には笑ってしまった。そうか、逆なんだ・・・。
たまに台詞の中にアメコミにかかわることも出てくるのも面白い。すでに街の名前がゴッサムシティをもじってますしね。そういう所をちょいちょい探すのも楽しみになってます。単行本いつ発売だろう。




Go!プリンセスプリキュア 24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」
カレッチ?トカッチ?

トワの学園生活が始まった!ルームメイトは余ってたきらら。
プリンセスというものは自らは何もしないので服を着るのもメイド任せ。プリンセスってそういう描画は多いですが、プリンスはどうしてんだろう。さすがに自分で着るんじゃないかと思ってますが、あんまりそういう描画ってないなぁ。

友達に変な愛称をつけるのきららがトワにつけたのは「トワっち」。これを聞いたとき、自然とトッキュウジャーを思い出したのは私だけではないだろうと思う。ニチアサ怖い!

戦闘ではミーティアハミングとのあわせ技を披露してました。ただでさえ広範囲な技に炎が合わさりまるでメテオのような感じになってました。そう考えるとミーティアハミングの汎用性が高いな。やはりトゥインクルは優遇されているんだね!

しばらくは敵側も絶望を集める作業になります。ここら辺は歴代と同じですね。気になるのは絶望ゲージの存在。どこぞの作品では絵の具を握りつぶすだけでカウントが進んでしまうという失態をやってましたが、こっちはそういうことにはならなさそう。あのゲージがMAXになるとディスピア様が復活するんだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿