2014年10月5日日曜日

omega

ようやくだよ

PS4で発売された「オメガクインテット」を購入。何気にPS4では初めてのゲームとなります。
購入して半年ほど、ずっとBD再生機として活躍していたPS4にもようやくゲーム機能を使うことができたよ・・・。

コンパイルハートのゲームはFFFくらいしかやってませんが、こっちはfpsが30じゃないのでぬるぬる動きます。といっても画面に出てるわけじゃなくて体感なんですがね。ストレスが無く遊べるというのは良いことです。
そして戦闘はR2ボタンで早送りできる素敵機能。これがあると長い演出も飛ばせるので本当にありがたい。

PS4になりスペックがあがったおかげなのか、わりと無駄な事もできるようです。とはいっても元からできてたのかもしれませんが。
カメラを下にすると反応します。今のところはそれだけですね・・・。ああ後、2Dパートではキャラが揺れてますね。ちょっとした動きがある程度です。
さまざまな事情でまだ全然出来ていませんが、今日は頑張って楽しむ予定です。

しかし最初っから三十路手前のアイドルを操作するというのも斬新だ。



オメガクインテットが進んでいない理由のひとつはこれ。禁忌のマグナも同時に購入したからです。
こっちは3DSなので手軽に出来ますが、戦闘が糞長い。特にジェネレーターを破壊するミッションは時間がかかりすぎて死ぬかと思った。
システムを理解するにはちょっと時間がかかりましたが、理解さえすれば何とでもなる。でももうちょっと説明がほしかった。

ゲームも楽しんでいますが、一番気になるのは購入特典のドラマCDと昨夜はお楽しみでしたねCD。一体どんな仕上がりになっているのか・・・これを聴くのはゲームを終わらせてからのほうが良さそう。
ちなみに買う場所で特典内容が違いますが、購入特典のために使ったことの無い販売サイトを利用しちまったぜ。多分そこはもう使うことは無いでしょう。

色々と時間が欲しい。




レディ ジュエルペット 第27話「カレーのプリンスさまっ!」
なんというカオスな回。

今回は課題と言うか、プリンス達の課題で作られたカレーの審査。男のカレーは十人十色、みんなこだわりを持っているそうです。
いつに無くロメオがうざかったが、なんだか彼は弾けてて楽しそうだったから良し!
甘いカレー、辛いカレー、肉しかないカレー・・・あの中なら何故かソアラのシュリンプカレーが食いたいと思ったね!甘いのは美味しいけど、やはりカレーには程よいからさを求めたい。
そんな中、急接近するミウラとリリアンに嫉妬心を燃やすのはルーア。相変わらず「私のリリアン」という彼女はもはやヤンデレの素質があるんではないだろうか。
そして新アイテムの変な鍵を使ってミウラのカレーに細工をしたわけですが、ただのカレー王子が誕生した!まったく意味がわからん!

生まれたカレー王子はみんなにカレーを振舞いますが、元はミウラの激辛カレーなのでレディ候補生たちに拒否されます。彼としては美味しく食べてもらいたかっただけなのでそれがショックで何故か巨神兵化しました。まるで意味がわからんぞ!!


そんな感じでぶっ飛んでましたが、ミウラに手を引かれて逃げるときのリリアンのまんざらでもない顔は実に乙女だった。ミウラはももながレディXじゃないとわかったから興味をリリアンに移したのだろうか。リリアンもミウラといると正直になれるとか言ってるしこっちがくっつくのか。そして嫉妬するルーア。何だこの関係は。


一晩寝かせたカレーのようにドロドロとした人間模様になってきましたね。やはりこれくらいやってくれないと!
そんな回で楽しんでましたが、一番のカオスはやはりかろんの叫び声。カレー王子の暴走によってジュエルパレス全体がカレーになり、シャワーもカレーになりました。そのときのかろんの悲鳴が棒過ぎて笑いをこらえられなかった。どんな演出より酷い叫び声の方が面白いというのもいかがなものか・・・。




ハピネスチャージプリキュア! 35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」
順番に行われるイノセンスフォーム開放。が、ゆうゆうに至ってはいつもと同じことをやってたのにイノセントフォームが開放されました。なぜなんだ。

ゆうゆうって最初から全てを判ってるというキャラクターでもう完成されてるキャラなんですよね。挫折もないし躓く事も無い。世界からは助っ人として頼りにされてるし何事も完璧。そんな彼女がある意味成長した証であるイノセントフォームを普通に取得するのはなんだか不思議な感じです。
主張が変わるわけでもなく、ただ自分の信念をそのまま変えることなくいただけ。そこが魅力に感じるのかもしれませんが、なんだかなーという思いです。

次回はようやくめぐみがイノセントフォームに目覚めるみたいですね。
どうやら彼女の誕生日だそうで、ドレスアップしためぐみに惚れ直す誠司がピンチになるパターンでしょうか。そしてようやく愛の戦士が愛を理解して目覚める・・・のか?



どうでもいいけど、ハニーのイノセントフォームがキュアリズムにしか見えなかった。配色が同じなんだよ!ちったぁ考えろ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿