2014年10月11日土曜日

non tie up

初だそうですよ

今週水曜日、高垣彩陽8thシングルの「愛の陽」が発売されました。
どうやらあやひー初のノンタイアップのシングルらしく、好きにやらせてもらったとか何とか。

一曲目はタイトルにもなっている「愛の陽」
曲名からはバラードっぽく感じるかもしれませんが、実はそうでもなかった。わりとテンポの速い曲だった。それは作曲を見て納得。エレガの人じゃねーか!!そらこうなるよ。
今回もキャンペーンでサインだとか生電話だとかありますが、あたったことは無い。電話も平日だろうし、イベントも平日なのでいけるわけが無い!なのでいつもサインポスターを選ぶわけですが、当たる気がしねーぜ!!

なんだかんだでもう8thなのか。早いような遅いような・・・?
ライブとかあったらまた行きたいなぁ。



禁忌のマグナはゆっくりプレイ中。戦闘が大体30分なので一日少しずつ進めてようやくディアーナとフランが仲間になりました。
序盤はパワーライトしか無く役にたたないルクスでしたが、回復を使えるようになってからは必要な存在になりました。HPがせいぜい2500くらいしかない面々で3000固定回復で広範囲を対象としているので使いやすいったらありゃしない。
ストーリーは適当に進めているわけですが、ルクスがピンチの時に頼ったのは最初に出会ったシャルロッテじゃなくてベアトリーチェ。これは高感度の関係そうなってるのだろうか。トリーチェは複数の敵には強いけど攻撃力はシャルのほうが上なんだよなー。でもジェネレーターが雑魚をわんさか出してくれたのでテンションあげやすくて助かった。

基本宿につれてくるのは女の子だけですが、ゲバルトという男の敵までも連れてきます。怪我をしてるし味方になってくれたから仕方ないね。
宿に泊まればみんな家族。男も女も落としてしまうルクスさんマジパネェぜ。




レディ ジュエルペット 第28話「レディのサンバカーニバル」
サンクスジュエルパレスデー・・・パレスが付いてるから大丈夫!

今回はメンターが候補生たちに感謝の気持ちを伝えるサンクスジュエルパレスデーのお話。どこかでサンクスジュエルデーというのを聞いたことがありますが、あれとは別なので安心。
実行委員はルビーになりましたが、実際に取り仕切ってたのはガー子。ガー子といえばやはり巨大なオブジェ。今回も予想通り出てきてくれました。

今回も暗躍してくれるルーアでしたが、ミウラの「サンバを見てみたい」という言葉に乗せられて踊ってたり、ルーアのちょろさを露呈してくれました。いや、ミウラが凄いのかもしれない・・・。
ルーアの企みはわら人形を使い、サンバカーニバルで小さい騒動を起こし実行委員のルビーに責任を負わす程度で考えてました。メンターと候補生はニコイチなのか、両方の評価で色々決まるのかもしれない。
当初は目論見が成功して小さないざこざが起きてましたが、何故かわら人形が巨大化。また巨大化か!!そして壊されるガーネットの巨大なオブジェ。というかこのわら人形、ビームとか撃つよ!なんなんだ一体!
そんなわら人形を説得しようとしていたのはももな。後、ルーアがリリアンを思ってやったことだと気が付いているリリアンも止めに入ります。二人の説得が通じたのか良くわかりませんが、ジュエルパッドから謎の光が放たれ元に戻りました。

ルーアはわら人形に意思を持たせいたずらする程度まではやってましたが巨大化までは自分の意思ではないといいます。黒幕と言うか別の誰かが暴走させたということになります。
ミウラはどうやらそいつを追ってるみたいですが、一体誰なんでしょうか。

次回は散歩はレディの嗜み。散歩するだけなら判るけど、なぜプリンス達が犬になるんだ・・・。



サンバを絡ませるギャグなど、最近はぶっとんだ物が多いですね。まぁ楽しいからいいんですが。
メイン四人のサンバ衣装で一番可愛かったのはやはりみずきだなー。たまらないほどかわいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿