2014年10月19日日曜日

confusion

たぶんきっとそう

ガストショップでエスカ&ロジーのアトリエのBD5巻がようやく予約可能となりました。
おかしいな、前見たときの発売日は10/17だったような気がするんだけど、いつの間に来週になってたんだ・・・。それにしても予約が一週間前から開始とか一体どういうことなの。

アトリエクエストボードも延期に延期を重ねてようやく配信したようだけど、メンテとかバグとか頻発しているらしい。配信直後ってのは大概そういうものだけど、大変ですねぇ。
多分、コーエーテクモの子会社になったからそのせいで色々ごたごたしてるんだと思う。無双系じゃきつくなってきたコーエーテクモがIP欲しかったんだろうね。
こちらとしてはアトリエシリーズやガストの新作が出れば特に不満は無いけど、変なコラボとかぶち込んできそうで嫌なんだよねぇ。どうなることやら。最近の完全版商法もコーエーテクモの入れ知恵なんだろうか。

とか言ってたらエスカロジーのアトリエplusが出てきてたよ!
『エスカ&ロジーのアトリエ』が新たな仲間や2人の新展開などを“Plus”してPS Vitaで発売!【電撃PS】
はぁ・・・さいですか。
狙いとしてはアニメもやったしユーザーも増えるだろうということで出すんでしょう。プレイヤーキャラにニオが増えたとしても、物語には影響ないだろうしね。ただ後日弾が増えてるくらいか。

私は買わない。
ガストのアンケートにもplusは買わないし、その理由も書いておいた。でもplusは出し続けると思う。ある程度売れるから。




ハピネスチャージプリキュア! 37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」
三幹部に謎の危機感が生まれたぞ!

結構前に何かの攻撃を食らってたそうで、あの三人が若干浄化されつつあります。
そこに現れた秘密兵器っぽい人。それはいおなの姉のテンダーでしたが、なぜあの三人がおびえているのかは良くわかりません。多分テンダー本人ではないとは思います。テンダーがファントムに負けたのは結構前ですが、ファントムのコレクションの中にまだいましたからね。本体とは別に作られたものなんでしょうか。そこの所も良くわかりませんね。後から明らかになるでしょうが・・・

ハッピーハロウィンという事でパーティを楽しんでましたが、邪神とめぐみが仲の良い雰囲気になり誠司はやきもき。憧れなのか好意なのかはわからないけど、気があることはみんなにばれてます。
今回暴れたのはオレスキーでしたが、一番という地位を脅かされる事に恐怖してました。一番じゃないと誰も見向きもしてくれなくなるというのは良く聞く話ですし、なんとなく拘る気持ちもわかります。ただ、それに対してのめぐみの「一番じゃなくてもみんなで一緒にパーティ」という理論が意味不明すぎた。
そうでなくても一番を目指すことは悪いことではない。あれではまるで悪いようなことに扱われてる。
めぐみはブルーの中での一番にならなかった場合はどうするんだろう。そう考える可能性も無くは無いと思う。

みんな一緒がいいというのは状況によりけり。何でも一緒くたにみんなと同じという風潮、ファックだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿