2014年10月12日日曜日

half year delay

こっちもようやく。

本当に発売されるのか危ぶまれていた、沼の魔女メタリカのフィギュアが届いたぞ!
いやぁ長かった。去年の今頃に予約が開始され、販売は今年の四月くらいの予定だったはず。が、延びに延びて先週の木曜日に発売されました。私のところに届いたのは土曜日でしたがね。

出来は良いと思います。キャラ造詣もそうですが、土台もかなり凝ってると思う。チビヘイとか植物とか、ニブルヘンネの雰囲気が良く出てる。
また、つかまれてる百騎兵もゲームそのままに可愛いですね。
オプションとして帽子もあるんですが、乗せるタイプなので結構滑り落ちてきて危ない。なので飾るときは外してます。それに結構大きいので顔が見えなくなるんですよ。
大きさは結構でかい。レオ閣下と同じくらいのサイズ。飾る場所もいっぱいいっぱいなので整理してようやく飾れた。PCの上はおきやすいけど熱が怖いんだよねぇ。

とにかく!これでしばらくは増えないはず。でもビートが次でるんだよなぁ。買っちゃうよねぇ、飾る場所作らねば。
もう少し金銭的に余裕があれば本棚とか置くスペースはあるからそこに置きたいんだけど・・・財布がそれを許さない。後は箱の処分どうしよ。



オメガクインテットはようやく五人パーティーになり、ハーモニクスを使えるようになりました。
五人で始めて戦うボス戦は楽しかったなぁ。チェーンスキルをフルに活かせて、割と戦略的な戦いと見た目が派手な戦いが出来るようになった。一人二人増えるだけでもやっぱり違うね!
そんで経験値が妙に入って一気にレベルが4程あがって笑ってしまった。雑魚との戦闘とはなんだったのか。
最初は得意武器と言うか、最初から持ってる武器の熟練度をある程度上げてから他の武器も上げたほうが良いかもしれない。経験値多くくれるやつが後から出てくるはずだし。
衣装が結構破れるわけですが、見た目的に破れていた方がいいんですが性能的にそうも言ってられない。全壊してしまうとボルテージが下がって行くのでスペシャルが使えないと言うジレンマ。スペシャルがないとオーバーキルしにくいっつーの!早く他の衣装もほしい。
そしてEPが圧倒的に足りない。足りないのでアイテムも節約しないといけない。でも衣装の修復でちょいちょい減って行く。でも、後半になると糞ほど余るんだろうなぁ。それはそれでかまわないけど。

この休みの間にどこまで進めれるかなー。



ハピネスチャージプリキュア! 36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」
遂にプリキュアで「たぶらかす」という単語が出てきたぞ!

今回はめぐみの誕生日。ついでにオレスキーさんも誕生日だったそうです。
みんなに祝われるめぐみと対照的に、誰にも祝ってもらえなかったオレスキー。バトル中に一緒に祝おうと誘うめぐみでしたが、オレスキーさんは頑なに拒否。敵だし当たり前と言えば当たり前なんですが、どうも「裏切られる」とか「信じない」とかいう辺り、オレスキーさんは回りに裏切られて幻影帝国に入ったっぽい。周りが信じられないので、信じることが出来るのは自分ひとり。だからオレスキーになったのかもしれない。
ホッシーワさんは、食べ物に執着してるので飢餓か何かか、ろくに食べることが出来なかった状態だったか。ナマケルダさんは・・・よくわからんな。忙しく働きすぎたか働かされたか?後、オレスキーさんには共通してるかわからないけど恋愛関係でいやな思い出があった可能性も。ああ、オレスキーさんは恋人にでも裏切られたのかな?
と、敵側の過去を妄想させるには十分な話でした。

一方プリキュア側はめぐみがブルーをたぶらかしているのか、ブルーがめぐみをたぶらかしているのか。ブルーに抱きつくめぐみを見て複雑な顔をしている誠司もいましたし、誠司は幻影帝国についてもおかしくない。やっぱ全ての現況は邪神ブルーだよ。鏡の世界でめぐみと二人っきりになって手握ってくるんだもん。年頃の女の子なら簡単に落ちそうな気がする。


ブルーが居なければ全て解決!

0 件のコメント:

コメントを投稿