2014年10月18日土曜日

old sister's log

衝動買い

クレジットカードのポイントで図書カードと交換できたので、姉ログをまとめて買ってきました。DVD付きの五巻はまた別に購入。そっちはまだ読んでないし見てもない。

買った理由は至極単純。主役の靄子の声があみっけだから。
それを抜いても作品としては好き。何気ない弟の行動を無理やり変な方向へ持って行く妄想力が楽しい。それはねーよと突っ込みながら楽しく読んでました。
結構ハイテンションなキャラなのでどんな風にまくし立てるのか。大体想像できるけど楽しみだ。

ただ、一気に読むと眠くなった。本を読むというのは意外と疲れるね。




バトスピでは新たなる太陽が発売されて一週間。私はまだ買ってませんが、知り合いがアルティメットブレイヴを使ってきたのでその強さを改めて実感しました。
召喚時にデッキからオープンして系統:剣刃を含めるや、トラッシュから回収などで手札を充実させてブレイヴできる状態を安定させていました。しかし問題は赤ではコアが足りない事。アルティメット・アークを召喚しても抜刀を持ってないので踏み倒しできず、一ターン待ったりしないといけないのが辛いようでした。
ただ、ブレイヴできればかなり強かった。こっちもアルティメット使わないとやっぱり勝てないか・・・。
そんな中注目するべきは炎星斧エルナト。むしろこのデッキではこれが一番使える存在だと思います。コストアップするので既存のアルティメットの強化が簡単に出来る。しかもUトリガーがヒットすればBP+7000。この効果はUトリガーの効果発揮後なのでBP19000以下ならキャノンボールの対象外となります。ついでにネクサスも破壊できるし、スピリットにもブレイヴできるので腐ることは無い。ネックな部分をあげるならばシンボルがないくらい。合体条件も緩いし、マジで使える存在です。

新しいデッキを組みたいが、パーツが色々足りないなぁ。こうしてどんどんお金が減り、カードが蓄積されて行くのであった。そろそろ整理しないといけないかな。




レディ ジュエルペット 第29話「お散歩はレディのたしなみ」
久しぶりに他のペットが喋ったような気がする。

今回の課題はペットの散歩。相棒として選ばれたのはプリンス候補生・・・ではなく男の子のペット。プリンス候補生だったらそれはそれでありかもしれないけど、健全なるアニメには相応しくないな!
ももなの相棒となったのはゲロッパでおなじみのネフライト。
当初はそりが合わないと言うかネフライトが一方的に嫌ってましたが、それには理由がありました。どうやら以前好きだった女の子が大きいリボンをつけてたので、ももなに被って見えたからだそうです。
その相手はルーアもぞっこんのレディダイアナ。なんだかレディダイアナが黒幕に思えてきたぞ!ネフライトも突然消えたダイアナを引きずっていました。
ネフライトの方はももなと打ち解けたようですが、ルーアはどうなるんだろうねぇ。

今回のルーアの妨害はラブラの凶暴化。一応ラブラはポーラベアーなので凶暴化すると普通の熊だった。そこへ颯爽と現れたプリンスミウラ!
白熊+KENNと言えば、スピンゴー!にしか思えないのはモンスーノエナジーに侵食されたせいでしょう。

次回は仮面舞踏会。一瞬武道会と入力してしまったけど、それはそれで見てみたい気がする!


後ペットのクリス、みずきの胸に抱きつきやがって羨ましすぎて許すまじ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿