2016年7月3日日曜日

storm

ようやく見つけた

舞乙-HiME zweiのボーカル集をようやく発見したので購入。
zweiの方にはキャラソンというかEDで使用された曲が入っているので欲しかったんですよ。
発売から数年経ってるので、手に入らないかと思ってたけど良い時代になった・・・



最近気温変化のせいか、体調があまりよろしくないです。症状をちょっとググってみると、大体出てくるのはストレスやらなんやらが原因とか。
自分の生活を振り返ってもそんなにストレスを感じているわけでもないと思うけど、無自覚なんでしょうかねぇ。
なんにせよ身体には気をつけて行きたい。ストレス発散が必要なら、広い所へ行きたいなぁ・・・。ここは狭すぎる。





バトルスピリッツ ダブルドライブ 第13話「突進! 青の十二神皇」
やっぱ十二神皇はつえーや

前回手に入れたカラミティボア。その力を使ってヨクに挑んだイヌイ将軍。
新しいカードが勝つのは世の理なのですが、カラミティボアは演出もあいまってかっこよかった。
新効果の突進は低コストスピリットを狙い撃ちにする効果。これの恐ろしい所はバトルに勝てば次の低コストとバトルが継続するということ。なので相手が消滅させるかBPで勝つかしないと止まらない。まさに突進。絶甲などのターン終了系マジックはバトルが終わったら、なので突進は止められない、まさに絶望。
やるとすればバトルキャンセルで終了させるくらいでしょうか。

そして敗北したヨクはゲイルフェニックスを奪われました。攻めには強いが守りは弱いのは仕方が無いね。

そのうち取り返すことになるのか、はたまた新しい緑の十二神皇を手に入れるのか・・・


第二弾のXレアを見てこりゃ集めるしかねぇ!ってなります。ああいう効果は面白い。





魔法使いプリキュア 22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」
ヤモー復活

まさかOPが変わっていた。OPの曲がアレンジされて変わるのはスイート以来じゃないかな。
すべたが終わったかと思ったけどナシマホウ界でなんか封印されてたっぽい奴が解放されてた。敵だろうけど悪意がある感じではまだ無い。プリキュアの存在も知らなかったようだし。
ただ、ヤモーをよみがえらせたってことは敵なのは間違いない。そして復活したヤモーはなんか等身が上がってたような気がした。どこまでもドクロクシー様に仕える忠誠心・・・一体過去に何があったんだ。


新しく登場したキュアフェリーチェ。一応エメラルドを使っての変身ですが、演出的に花のプリンセスとかぶってる。攻撃するときに花が散る演習とかさ。
技の名前にエコーが入ってたので、キュアエコーは泣いていい。

三人体制になってどうやって物語が進んでいくのか・・・そして四人目はいるのか。気になるところです

0 件のコメント:

コメントを投稿