2016年7月10日日曜日

vitamin

目の奥ジンジン

ナボリンリン

こんなCMを最近見かけました。だからなんだというわけなんですが、最近目の奥に痛みがある事が多いです。
仕事柄、単なる眼精疲労でしょうが不愉快です。
引き起こさないのが最適なんでしょうが、そうも言ってられません。
なので試しに買ってみました。中身はほとんどビタミン剤みたいなものなのかな。
薬?のお陰で最近は痛みがあまり起きないというか、感じなくなってます。それでも稀に痛みますが、おおむね緩和されたと思います。

必要な栄養素が足りていない事実が如実に身体に現れているのでしょう。
何とか改善したいなぁ・・・




PS4のアンチャーテッドを買いました。ベルセリアまで時間が余っていたのと興味があった為です。
何だか久しぶりにPS4がゲーム機として働いているような気がする。SO5以来か・・・悲しい事件でしたね。
人気シリーズの最終章というわけですが、実はこのシリーズを一作もプレイしたことが無い。でもまぁ話の内容はわかるから問題はあまり無いかな。

映画のようなゲームといわれるとおり、本当に映画を見ているようです。こんな面白い作品を今までプレイしなかったのは勿体無い。
UIが本当に少なく、ある意味では不親切になるかもしれません。でもそれがあの世界に没頭しているような感覚を味あわせてくれているのかもしれない。
これがPSVRに対応していて、VRでプレイしたらもっと楽しそう。

そろそろラスト近くだとは思うけど、二週目からはお宝探しを攻略見ながらやろう。じっくりやってる時間が無いのが悲しい所だ





バトルスピリッツ ダブルドライブ 第14話「邪神皇の鼓動」
スサノ・・・

今回は十二神皇のバトルはなし。タツミの生い立ちが説明された回でした。
バトル自体は突出するものも特に無く、次の緑の十二神皇が殻人であろうという事と、黄色の十二神皇が多分申だろうということ。
申か・・・多分想獣だろうと思うけど。

次回予告には天魔神が出てきました。相手が黄色使いなので名前からして天霊に関する異魔神だろうと予想できます。が、名前と特に関係ない系統をサポートすることもあるのであまり期待は出来ないかな・・・。
でも十二神皇が想獣であるなら、想獣サポートの異魔神の可能性も無くは無いのか・・・。





魔法使いプリキュア 23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」
ヤモーがヤミーに

前回復活させられたヤモーですが、ナシマホウ界に馴染んでました。
ドクロクシーへの忠誠心はそのままに、まさか時分で偶像を作ってしまうとは・・・妄信的過ぎる。
骨はあと四本か三本しかなかった気がしますが、骨がなくなったらどうするんだろう。ラプーの力を借りるのか。

今のところラプーは何もしてないのが気になる所。校長たちには邪悪な存在として認識されていますが・・・

そしてはーちゃんの名前が決定。居候も決定。両親の許可が取れていれば躊躇なく泊めるみらいの母親の懐のでかさよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿