2016年7月17日日曜日

ct

お高い

頭痛の原因は様々で、頭痛もちの人は多い。私もそんな中の一人ですが、水分不足が原因の場合もあるらしいので最近は水を飲むことにより辛い頭痛は少なくなってました。
が、先日いつもの頭痛とは違う痛みが襲ってきたので、一度医者に行っておいてもいいだろうと思ったので行ってきました。

とはいっても外傷では無いし、症状を伝えるのは難しい。とりあえずはCTスキャンを行ってもらいました。覚えてる限りでは人生で二度目かな?
結果異常は見当たらないので一安心。脳の病気は色々とヤバイので心配になります。

とりあえず頭痛の原因は特定できないけど、ストレートネックなのもそのうちのひとつだろうといわれました。ストレートネックかぁ。数年前に整形外科いったときにも言われてたなぁ。これ治ればいいんだけど・・・。






バトルスピリッツ ダブルドライブ 第15話「炎魔神VS天魔神!」
知ってた

天魔神の効果が系統サポートですらないカードだった。まぁ知ってましたけどね、そんなに強くないこと。
効果はBP-とBP以下を破壊することでネクサス破壊というもの。黄色にしたらネクサス破壊はありがたいんだけど、BP以下のスピリット破壊という条件付。なんでこう黄色はへんな条件を要求してくるかな本当に・・・。

勝負はキキが聖命でライフを回復していったけどエグゼシードと炎魔神の走破で一気にライフを持っていくというえげつない火力で勝利。まぁ十二神皇持ってない奴に負けるわけにはいかないから仕方ないね。

次回はウロヴォリアスが遂に出てくる感じです。新効果の呪縛がどういうものなのか気になる所です。






魔法使いプリキュア 24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」
はー!

一緒に暮らすことにはなったが、部屋がない。そのため寝る場所はみらいと一緒のはーちゃん。意外とでかいのでベッドは狭く、寝不足が続くみらい。
で、屋根裏をはーちゃんの部屋にすることになったのが今回のお話。

魔法で何でも生み出せるので家具には困らないようでしたが、ナシマホウ界に来たてのリコのようになんでも魔法を使うのは良くないと諭されました。割と素直に言うこと聞いてくれるので良かったんじゃないでしょうか。
でも魔法使えない側からしたらうらやましいことこの上ないですけどね
それにしてもフェリーチェは強いままだなぁ。仲間になった後は弱体化するのに

次回は海回。最近は水着が解禁されてるので夏らしい話が作れますね

0 件のコメント:

コメントを投稿