2016年7月31日日曜日

BIO HAZARD

まさかの展開

先日、アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝をクリアしました。
第一作目ということなので操作などは多少不自然でしたが、面白かったです。でもまさか後半バイオハザードか?と思う展開になったのにはびっくり。
こうやって一作目からやっていくと、四作目がどれだけ凄いかを実感できます。三作目まで終わったらまたやろうかな。

エル・ドラドの秘宝はアクションゲームというよりガンシューティングの色の方が濃い気がします。割とどこでも銃撃戦になり、謎解きはそんなに無い。アクションもいけるところがちょっと判りづらく、そこまで重要視されていない感じだった。
イベントシーンなども程よい感じでむしろ物足りないくらい。ちょっと残念なのは移動中の会話や独り言が少ないくらいかな。

さあ次は二作目だ。ちょびっとだけプレイしましたが、いきなり雪山で死にそうだったりしてた。終盤の展開を序盤にさせて、過去から順追っていくというパターンがこの作品の特色なのかもしれない。
ベルセリアまでにはクリアしたいね!




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第17話「異世界からの牙」
こっちが主人公っぽい

エグゼシードを手に入れたタツミたちはもう一人の異世界の者、大牙和巳を召喚。この和巳、駿太に決勝で負けた相手でライバルだそうです。
駿太に追い討ちを掛ける為に召喚されたわけですが、とりあえずその実力を見せる為にバトルをします。

すでに第三弾のカードを使うなど、相変わらずカードプールがどうなってるのかわからない世界ではありますが、アシュライガーやミブロックバラガン、バイキングレイヴがばんばんでてくるので覇王編かな?と思うくらい。
なんとなーく、こいつも十二神皇を手に入れるんじゃないかと思える。もしかしたら虎の十二神皇?いやないか・・・


キースピリットを失った駿太一向が手に入れたのはキャンペーンX。効果はどうみてもエグゼシードと組み合わせるものですけど今の駿太のデッキ的にどうやって和巳にかつんだろうか。まぁ炎魔神があれば何とかなるか。




魔法使いプリキュア 26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」
まだまだ続くはーちゃんのターン!

前回ヤモーさんにエメラルドを狙い続けるとストーカー宣告を受けたはーちゃんは、みらいとリコに被害が及ぶことを良しとせず、二人の下から離れることに。
その前日にありがとうの意味をこめてクッキーを作ってあげたわけですが、これが砂糖と塩を間違えるという奴でして決しておいしくは無い代物。しかし二人はおいしいといってくれたわけです。この時点ではーちゃんは何故味見をしなかったのかという疑問はおいておきましょう

自分のクッキーがおいしくないと気づいたのはしばらく後。あの二人がおいしいといったのは自分たちへ作ってくれたものだからだそうです。良かった、味覚障害じゃなかったんだね。ニチアサの味覚障害といえば人間をやめるフラグなのです。プリキュアになれる時点で既に人間の身体ではなくなっているのかもしれない・・・・

頑張ったヤモーさんも遂に浄化されてしまった。次はあの魔神っぽい奴のターンなのだろうか。
黒幕はまだいる感じ?

0 件のコメント:

コメントを投稿