2016年7月24日日曜日

vivaldi

慣れていこう

今まで愛用していたブラウザはoperaなんですが、結構前に中国企業に買収されてしまい実質中国産になりました。
中華ソフトは何が入っているかわからず危険なので使用したくは無い。とはいっても私が使っているoperaは12系統でそれとは無関係の時期に作られたもの。
しかし古いからこそ今のweb環境には対応できず、読み込みが遅かったり読み込み続けているサイトがしばしばあります。
そこでvivaldiという元opera開発者の人が作り上げたブラウザを使ってみることにしました。
エンジンはChromeと同じっぽいのでサイトを見るには不足は無い。マウスジェスチャーが付いているのでopera感覚で使える。
難点といえばまだリリース後なので色々足りないものが多い。特にメーラー機能はoperaを使う主な理由のひとつだったのでこれの実装は早くしていただきたい所。

読み込みもそんなに違和感あるものじゃないから、これをメインに使っておこう。メーラーくるまではoperaも一緒に立ち上げておくしかないけど。




アンチャーテッド4をクリアしました。いやー面白かった。現在はアンチャーテッドコレクションがディスカウント価格になっていたので勢いで購入しました。
てことでやってる訳ですが、ネイトが若い。若いというかはしゃいでる。4から始めたのであんな雰囲気で着たのかと思ってましたが、妙にコミカルな気がする。後はPS3時代の影響か、かなりムービーが少ないような気がします。でも逆に言えばさくさく遊べるのでいいかな。後二作残ってるんだからちんたらやってられないな!
あ、PSPlusに加入しちまいました。だって安くなるし、マルチプレイできるようになるし・・・





バトルスピリッツ ダブルドライブ 第16話「戦慄のウロヴォリアス!」
これはいけない

辰の十二神皇ウロヴォリアスの効果が判明しました。それは封印時に相手のステップごとにスピリット/リザーブのコアをトラッシュへ送るというもの。
バトスピには合計7ステップあります。なので実質7個コアシュされるわけです。はっきりいってメタがないとかなりきつい。バトルする訳でもないので中々倒しにくい。
緑以外の色なんてコアブしにくいですから、頑張って出しても次のターンがくればコアシュされるという運命が待っています。
最近の紫はコア操作が本当に強くなりすぎてるんですよねぇ。それに対しての対策は多分次の弾でしょうが、今は紫一強といっても間違ってないんじゃなかろうか。

二弾のカード情報が出ましたが、対抗できるような気配がない・・・とんでもない環境だわー




魔法使いプリキュア 25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」
ヤモーさんですよ

解禁された水着会。リコの水着がとても可愛い。なぜスイートには水着が無かったんだ・・・!
しばらく続くフェリーチェ回ですが、ナシマホウ界での生活を学んでいく必要なプロセスでしょう。むやみやたらに魔法を使わないということを今回で覚えたと思う。
まぁでも、スイカが大きくなったり浮き輪が変形して泳ぎまくったりしてもごまかせるみらいとリコの実力は凄い。いや、周りのスルースキルが高いのか・・・
フェリーチェは今でも強キャラとしての面子は保ったままなのでもうしばらくは強いままでいて欲しい。加入したらポンコツになることが多々ありますからね・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿