2016年6月26日日曜日

perfect

駆け巡る

プリパラミュージックコレクションシーズン2 DXを購入。

今までの曲と新規の曲、そしてアニメのサントラが含まれているものです。
プリパラもはや三年目。早いような長いような。アイカツとは違って勢いがそのままに感じられるので凄いなと思います。
まぁあっちはアイカツスターズとして再起しましたけどね。あれはあれで面白いので良い判断だと思う。

このアルバムに含まれている「ぷりっとぱ~ふぇくと」はトライアングル・スターの前身でした。三期が始まってようやく気づくのもあれですが、同じ局だと思わなかった。
この曲はみれぃが復活したときの曲で語尾満載なんですが、凄く中毒性の高い曲だと思います。後可愛い。
アイカツとは違い、キャラクターの声で歌うキャラソン的な感じになるのも魅力ですね。
同じ曲でも歌う人が違うと印象も変わる。ガァルルの0-week-endもそう。
またCDだしてくれないかな。


今月は全くゲーム買わなかったけど無駄に金を使ってしまった。これを戒めとして来月は使わないようにしよう。
八月にはゼスティリアもあるし、何とか凌ぎきれば・・・。




バトルスピリッツ ダブルドライブ 第12話「挑戦! ガイオーの壁!」
白が有利

新しいソウルスポットはガイオーの壁。10ターン耐えれば勝ちという試練です。
色的に赤と緑は耐えるのが厳しい。白使いはメイですが、構築的に不利。グロリアスシープの効果でライフを守ることは出来ても、相手がサイゴードゴレムを出していたのでデッキ破棄されデッキアウトの可能性が高い。と思ってたらイヌイ将軍が乱入して耐えていきました。
イヌイ将軍も白よりの白紫。ネガナインテイルやダークグリフォンなどソードアイズ時代のスピリットを使ってましたが、マジックなどは烈火魂から。
バウンスや疲労ブロック、回復など多彩な手段で防いでいきます。

そして手に入れたのはカラミティ・ボア。青の十二神皇で、封印時は突進の能力を持ちます。割とえげつない効果なのでBPさえ高ければ場をいっそう出来る可能性を秘めているカード。やはり十二神皇は一騎当千の能力もちですね。その分デッキの構築が狭まるわけですが・・・。

使うイヌイ将軍は白だけど、カラミティ・ボアは青。どうやって組むんだろうか?まぁ甲竜は青との相性はいいので組めなくは無いですが、イヌイ将軍は機獣だしなぁ・・・





魔法使いプリキュア 21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」
ラスボスと思っていたら違った。

前回で実体を手に入れたドクロクシーでしたが、なんと負けて浄化されてしまった。
最終的には覚醒したはーちゃんによって倒されたわけですが、そのはーちゃんはどこかに消えてしまいました。
が、予告を見ると人間体になってナシマホウ界にいるようです。そしてCMでネタバレ・・・

新しいプリキュアと新しい敵。ある意味第二部が始まる感じですが、次の敵は誰になるんだろうか?

それにしてもはーちゃんの浄化方法が完全にラーゼフォン。
CMでネタバレしていくスタイルは崩さないのね

0 件のコメント:

コメントを投稿