2016年8月7日日曜日

yeti

ゾンビの次はそうか・・・

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団をクリアしました。
前回と比べ、街での銃撃戦が増えたのでクオリティが半端無かったです。が、銃撃戦、特に市街地戦が多すぎてマジで疲れた・・・。
ハンドガンのエイムが変わったのか、自分が下手なだけかわかりませんが中々ヘッドに当たらないのが辛い。なので最終的にはショットガンぶっぱでしたけどね!

後半の雪山はとても綺麗だった。リマスタードのお陰かは判りませんが、アンチャ4とそん色ない風景でした。
まぁ物語はB級映画と謡われるだけあってあれですが、面白いことには変わりない。
前作がゾンビ、今回はほぼ不死身の存在・・・黄金刀では何が来るかな

こうやって作品を遡っていますが、感じるのは海賊王のシナリオの良さでしょうか。あっちは終始お宝探しを続けていましたのでぶれが無いし、冒険というよりドキュメンタリーを見ているような感じでした。
アンチャ2までは成り行きとはいえ世界を救っているような英雄の活躍になっていました。良くも悪くも映画ですね!

さぁて、ベルセリアまでには黄金刀を終わらせるかー





バトルスピリッツ ダブルドライブ 第18話「宿命の対決」
レディアントペガスだから仕方が無い

エグゼシードを持った大牙と駿太のバトル。駿太はエグゼシードをキーとしたデッキだったので、キースピリットを失ったデッキとしてどう戦うのかと見てみるものの、貰ったXレアのレディアントペガスを使うデッキになってました。
レディアントペガスは神皇と異魔神を確保するのに最適ではありますが、単体での突破力はエグゼシードには劣ります。組み合わせると強いんですけどね。

意外と奮闘していた駿太でしたが、エグゼシードに指定アタックという無駄なことをしたせいで負けることに。双光気弾を手札に持っていた大牙のプレイングが良かっただけかもしれませんけどね。
二度も負けた主人公。次は二連敗していたヨクがバトルですが、相手はゲイルフェニックスを持ってたはずなので、どうやって勝つんだろう
また負けるのかね!





魔法使いプリキュア 27話「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」
新しい敵

夏休みはマホウ界で過ごすらしくやってきた一行。前回ヤモーさんがやられてしまったので新しい敵はどうやって出てくるのかと思えば、割と普通に出てきた。
目的は終わりなき混沌のデウスマスト。デウスとは神という意味らしいです。邪神ということで良いでしょう。
そしてラブーが使うのはマホーではなくムホー。ヤモーさんたちが使っていた闇のマホーと似ているということでしたが、ドクロクシーが目指していた闇のマホーはムホーだったのかもしれませんね。

主のために部下が掃除をするという甲斐甲斐しい話ではありますが、割と迷惑な話。

幹部はラブーだけではないと思いますが、今後も出るんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿