2015年12月6日日曜日

plus

これはいけない

来年シャリーのアトリエplusが発売されます。
最近恒例のplus商法ですが、とんでもないこと言い出しました。

黄昏の核心へ迫る。

黄昏シリーズはシャリーのアトリエで完結しました。が、物語自体はきっちり解決していません。それをこのplus版でやろうというのです。
アーシャとロジーさんが合流し、シリーズ主人公が揃うとの触れ込み。アーシャもロジーさんもシャリーではちらっとしか出てこないし言葉も発しません。



これはある種の完全版商法だと思います。いくらファンな私でもこれは買わない。これが売れて以降も続いてしまっては本当に見限る必要があります。
恐らくソフィーのアンケートが来ると思います。で、plusについても聞かれる可能性があります。これは以前のアンケートにあったので、勘ですけど。

そこで忌憚の無い意見をぶつけてやらねばなりません。といっても、ひとつの意見で何かが変わるとはおもいませんがね。不満を持ったユーザが居たとしても売り上げが保障されるのならばそのまま続けるでしょう。
しかし、それが続けば最初に出る作品は未完成品であり、今後完全版がでるから買わないとするのが人の心理。そしてそのまま忘れていき、その完全版が結局思うように売れずにブランドが終わるという流れになるでしょう。




なので今回の件はとても残念です。




Go!プリンセスプリキュア 43話「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」
一番星・・・

前回の続きで、きららがプリキュアもプロのモデルへの活動の両立ができると思っていたけど、失敗してしまった。
その為モデルの夢を諦めてしまうという流れ。

まぁそんな考えも、はるか達によって思い直すわけですけどね。
一度挫折をした者が再び夢を取り戻す姿は見ていて良いです。うん、朝のせいもあるだろうけど、ちょっと涙ちょちょきれそうだった。


次回はみなみの話。前からグループの傘下に入ることを考えてましたが、海洋獣医?に出会ってからは考えが変わってきているので、その決着が付くのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿