2015年12月19日土曜日

metal monster

発売されてた

ふとマシンガンズのサイトを見てみると、今週の水曜日に新アルバムが出ると判ったので水曜日に購入してきました。
メタル経理マンから半年くらいですかね、こうやってアルバムとして出てくれるのは本当に嬉しいことです。

アマゾン、BLACK MAGRO、MIDNIGHT RADIOなど自由な歌がとても良い。
愛だ恋だのや、応援するような歌も嫌いではありませんが、アマゾンのような日常生活から感じ取れるようなことを歌にできるって凄いと思います。
来年にも是非CDを出してもらいたい。



ソフィーのアトリエにDLC情報が来ました。
追加採取地は無料配信ですが、プラフタのドールメイク衣装が有料でした。後はソシャゲとのコラボ衣装がありましたが・・・どうでもいいな。
ついでに言えばプラフタのドールメイク衣装とか要らないんで、今回のDLCには金を使わなくて済みそうです。

最近バトスピのwikiを見てるとアトリエの広告が出てくるんですが、アトリエクエストボードとかいうやつの広告を見ると、錬金術×美少女RPGっていうジャンルになってたんですが、いつからそうなってんだろうか。
広告に出てくるのはロロナ以降の主人公達。それ以前のは出さないんだろうか。
実際のゲームでは出てるのかもしれませんけど、やはり目を引くのはその路線になってから、ということなのだろうか。
推測ばかりだけど、次回作への資金稼ぎとして機能してるのなら他の客から吸い取ってもらっても構わない。そしてシリーズが終わってもそれはそれで仕方が無いことだから諦める。




よるのないくにのDLCを早速やってみました。
うん、敵からのダメージが酷い!従魔はすぐ死ぬよ!
区間ごとに中ボスっぽい奴が居て、そいつらが従魔バーストを使ってきます。あたったら大体死ぬ。
今の所クリアできるような気がしないけど、ドロップアイテムは強力なものが多いのでそこで装備整えてうまく立ち回れれば倒せるかもしれない。






バトルスピリッツ烈火魂 第37話「ベスト8決定!」
消化試合の猿

今回は前半後半みたいな感じでした。
前半は猿vs信玄。いきなり新しいキースピリット?のイチヤ・ジョーが召喚されたり、信玄はムドウ召喚して終わらせたりと展開が速すぎた。
珍しく信玄はバーストをセット。なんとなく何貼ったかわかりましたが、予想通りの封臨禍斬だった。
ライフ減少バーストで、アタック/ブロックする場合にそのスピリットのコア一個をボイドに送らないとアタック/ブロックできなくするもの。防御としても使えますが、元々は起導で使いブロックを制限するほうを目的としていると思います。相手がコアシュ耐性持ってたらアンブロッカブルになりますからね。

後半は半蔵vs蘭丸。
これはどっちが勝つか判りませんでしたが、よくよく考えればベスト8の中に居ない色があるのはかわいそうだということで、半蔵が勝つのは予定調和だったのかもしれない。
蘭丸は相変わらずの低コス不死でブロッカーを残したりしていました。半蔵もマジックを使ってアドを稼ぐわけです。
九尾フォックスを出してもまさかのデスマサカーを食らって破壊されたりと、意外と攻防を繰り広げてました。
しかし半蔵の切り札となるマジック、百鬼夜行により蘭丸の敗北。

百鬼夜行はトラッシュにある系統「妖戒」を100体までコストを支払わずに召喚できるというぶっとんだもの。
最近の妖戒はマジックとしても扱えるのでトラッシュに送るのは容易です。コアが足りればガンガン使って一気に呼んで攻めるという芸当も可能。
うん、楽しそうだけどいろいろと難しいデッキになりそうだぞ!




ジュエルペット マジカルチェンジ 第38話「さよならの予感」
終わっちまうのか・・・

いきなりジュエル城が傾きだし、物語は突然のクライマックス!
謎に包まれていたあいりの父親が実はラルドのきぐるみを着てジュエルランドにいたり、ジュエルランドを救うにはジュエリーナ女王になる必要があったり、それを決めるためのバトルが開催されるなど意味がわからない。
そして本当に次回で最後らしい。次のシリーズの話も無いことから、ジュエルペットシリーズはここで終わるんだろう。
後枠としてなんか新しいキャラクターのアニメが始まるとか始まらないとか。多分それになるんでしょうね。
長年続いた土曜の朝の楽しみがなくなっちまうよ・・・


ラルドの声がイケボすぎて笑った

0 件のコメント:

コメントを投稿