2015年12月20日日曜日

archive

プレイ中

イグジズトアーカイヴを買ったのでプレイ中です。
発売日にダウンロードしたけど、金曜日はよるのないくにをやってたので土曜日に初プレイとなりました。

戦闘は最初慣れなかったけど、今はやれることが増えて飲み込んできました。おかげさまで戦闘は楽しい。
基本的にアイテムは敵からのドロップのみなので回復アイテムが足りない・・・。けど、回復魔法を覚えたので少しだけ楽になりました。

戦闘はターン制で、アタックとブロックが交互に着ます。ブロック時はタイミングよくガードすればジャストガードとなり、スキルをつけてればもろもろの効果が発揮されます。
また、防御してないと必殺用のゲージが減るなど不利なことが多いのでしっかりとガードしましょう。

敵が強くなるけどアイテムがドロップのみなので、新しいステージでは敵を無視するか防具やレベルが整うまで好感度下げながらいったりきたりすると良いかもしれません。

問題点としては、使えるキャラが12人いるのにメンバーは4人に絞らないといけないこと。ただ、主人公のカナタも外せるようなのでそこは良かったと思う。固定されてたら実質三人だからね。
でも物語の主人公はカナタなので最後までは生き残ってそう。




なめろうが凄く役に立っててありがたい存在。




リババルブースターが届いたので開封。二箱買ったのですが、Xレアは各種一枚ずつ。しかし昨今の環境では系統縛りが強く、今の環境に組み込めるのはデス様だけ。頑張ればジークフリードも使えます。
しかし残りの二つはリバイバルブースターじゃないとサポートされない系統なので、新たに構築しなおさないといけません。
系統縛りはデザインしやすく、その環境でだけ強くなるというものなので発売元としては都合がいいんです。しかしこちらから言わせて貰えば、その系統じゃないカードは使えないということになるので、使いたいカードがあっても使いにくいという現状が浮き彫りになっています。

良くてマジックくらいかな・・・頑張れるのは





Go!プリンセスプリキュア 45話「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」
クリスマス・・・

プリキュアのクリスマスといえば平穏に過ごせないのが恒例でしたが、近年はそんな事は無いようです。
結局みなみんは新たな夢を選びました。しかし親の期待に背いていいものかとも悩んでました。
しかし周りの説得というか、励ましのお陰で伝えることを決め、有能な兄貴と友に両親の居る海外へ。

そこでの両親との会話はとても暖かいもので、泣かせにきているねこれは・・・。
日曜の朝は本当に泣かせてくるから困る。


そういやシャットさんがこれで最後といってたのに負けたから、次は本当に最後になるんだろうな・・・。惜しい人物を亡くしたもんだ
ディスピア様の「なぜこうなってしまったのか」には笑わざるを得ない

0 件のコメント:

コメントを投稿