2015年12月12日土曜日

concentration

環境は大事

現在仕事は落ち着いております。が、私の作業が思うように進まないため明日あたりちょっと作業しようかなと考えてます。
何だかんだ言って休日に誰も居ない状態で作業すると捗るんですよね。ノイズがほとんど無いからでしょう。

明日で何とかなればいいなぁ。




最近話題のガールフレンド(♪)というアプリ。メンテ時間がめでたく200時間を超えたようです。
いやぁ、一応プログラマーなので現場のことを思うと同情しかできませんが、リリース段階で何故見つけられなかったのかというのと、何故配信してしまったのかという事に疑念を抱かざるを得ない。
デバッグ会社が無能だったか、それを超えるほどのバグだったのか・・・何れにせよ大変ですね。
スマホ持ってないのでプレイはできませんが、サービス再開の目途が立てばいいね。





バトルスピリッツ烈火魂 第36話「出陣!大六天魔王!」
ホウオウガ!

淡々とトーナメントを進めていくお話。
最初はノb、大六天魔王vs勝家。お互い白紫をベースにしたデッキ同士。
とはいっても、勝家はアルデウス軸なので速度が若干遅い。
ライトニングシオンとアルデウスを召喚して次のターンで終わると思った矢先にゴッドゼクス。六天連鎖回復できずにそのまま負けました。
ゴッドゼクスの攻撃方法が超ロボロボしててかっこよかったです。隠されたのうりょくはまだつかわないのかね。

次のバトルは幸村vs阿国。
阿国は分身デッキでワンキルを決めた実績があるのでどうなるかと思いましたが、意外と良いバトルを繰り広げてました。
ヨロイズモからの分身、そして口寄。そこで召喚されたカードはレックウマルかと思ったらまさかのホウオウガ。

ホウオウガといえば激覇時代よく出てきたスピリット。凄く印象に残ってます。
しかし阿国のデッキは前述したように分身デッキ。何のシナジーもありません。これはCGの都合上、系統爪鳥のスピリットが居なかったからこうなったと思います。それならレックウマルでよかったんじゃないかなって思いましたが、それだったら阿国が勝っちゃうから仕方ないね。
幸村はサムライドラゴン天の無限刃で殲滅しようとしますが、疲労マジックにより防がれました。無限刃はアタックするときに疲労せずにアタックできるので、その後のフラッシュでの疲労は有効なのです。

そして幸村は久しぶりにキースピリットのソウルドラゴンを召喚。先に天でしかけましたがまたも疲労させられどうするかと思ったら、天の隠された能力の覚醒ばら撒きによりソウルドラゴンへソウルコアを移動させ、連刃でしとめました。
中々テクい事をやってくれたのと、久しぶりだったせいかソウルドラゴンのCGがめっちゃ動いててかっこよかったです。


次回はベスト8決定とのこと。
多分蘭丸と半蔵がバトルだと思いますが、半蔵が勝てる未来が見えないな・・・。
というか公式の予告がネタバレになってる!猿は負けるのか、まあムドウだし仕方ないか





ジュエルペット マジカルチェンジ 第37話「恋のジュエルフラッシュ」
きつねうどんは好きです。

最後になるラリマー回。
ローラのクリスマスプレゼントということでアイドルとして憧れの場所、ジュエル武道館だったかでライブを行うことが決まったラリマー。
しかし蒼弥のことが忘れられずに・・・

アイドルの恋愛というものに焦点を当てた感じでした。蒼弥もラリマーのことを好きではありましたが、ラリマーがアイドルとしてファンを思ってる事を知ってたので最後は冷たく突き放します。
まぁライブ時に遠くからちゃんと見てたんですけどね。この二人の結末は良くわかりませんでしたが、きっと綺麗にまとまったんだと思う。

しかし、まさかライブしたラリマーより、観客を煽った尻尾さんのほうが人気出るなんてね。世間は毒舌を求めているんだなぁ。

次回タイトルが「さよならの予感」。ああ、本当に今年で終わるのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿