2015年4月5日日曜日

pollen

それは突然やってきた

四月ですもんね。仕方ないよ。
昨日外出して帰ってきてから鼻の調子が悪い。具体的には鼻水が止まらない。所謂花粉症の症状です。何か右の鼻に異物があるような感じが続いておりましてティッシュの消費量がハンパ無い。
花粉が鼻についてしまったのか何なのか判らないけど、結構辛い。というかうざい。鼻洗浄の何かを試してみるか・・・。
三月中は何も無かったけど、本当に突然なんだよね。一体どこで貰ってきたんだろうか・・・。

BloodBorne、何とかガスコイン神父を倒せた。散弾銃ぶち込んで怯んだところにうまい事内臓攻撃できてよかった。獣化した後は横に逃げるんじゃなく前転で回り込むと安全によけられたので、それを理解した後は何とかなった。
そして現在はエミーリアに苦戦中。倒し方は何となく見つかりそうだけど、中々難しい。あとあいつうるさい。回復うざいよ!
けど、エミーリアが複数の狩人に叩かれてる絵をネットで見かけてちょっと和んだ。
火炎放射器があれば楽勝らしいですが、どこにあるんだよー!




Go!プリンセスプリキュア
9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」
完成させたドレスでのノーブルパーティが開催。
今回はどっちかといえばみなみんの回でしたね。
実はお化けが苦手だったという彼女。今回のゼツボーグはホラー映画監督を夢見る生徒の夢から作られたため、お化けを繰り出してくるタイプでした。とはいっても可愛らしいお化けだし、出してるのがゼツボーグと正体がわかっているものではあります。が、怖い人には何であろうと怖い。
一人マーメイドとして戦っていてもそれは変わらず、お化けによって動きを制限され倒されかけてました。そこに助けに来たのがアンジュの騎士みなみんの騎士のキュアフローラ。ああ、これはきららが嫉妬する展開ですね。

再開されたパーティでは絶対噂になってるよね。「あの南委員長に誘われた春野はるか」という感じで。


10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」
そして今回は新しい玩具ドレスアップキーについての話。
レジェンド立花カナタ王子が言うには三人のプリンセスとしての力量が上がったので新しいドレスアップキーが発現したとか何とか。あるのは夢の集まる場所。

最近のプリキュアにしては珍しく、クローズさんが次回で退場しそうな予感。カレッチみたいになっちゃうのか・・・。
部下の失敗には厳しいデスピア様も次回何かやるらしいので楽しみ。

また、遂にルームメイトのゆいに正体をバラしました。まぁバレてもペナルティは無いんですが、犬になるくらいでいいんじゃないでしょうか。
今後ゆいの扱いがどうなるかは気になるところですね。このまま「4人目のプリキュアはあんさんや!」になるんだろうか、いやないな。

ふと気がつけばもう10話なんですね。新しいアイテムとしてはそれくらいか。スイートもベルティエは結構早かったしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿