2015年4月25日土曜日

judge kill

ジャッジー!

気がつけばもう月末。早いな・・・
ゴールデンウィークは仕事と決まったので特に楽しみではない。なぁに、この働きで利益があがるのならば安いものさ。
それに働く長さは平日と同じ。唯一違うのは昼飯は大体やってないところが多いくらいかな。そこは何とかなるだろう。
納期が決まってより一層頑張る必要がありますが、上から色々なものが降りてこないので割と辛い。仕事量というかやる気だけが空回りという感じで。
一応改修だったりやることはあるんだけど、それにも限度って物がある。色々やばいんじゃないかなー。



烈火伝が今日発売です。バトスピタワーは今週中に更新されてましたが、ブースターももちろん買うよ!
今回の紫はトラッシュから召喚したりトラッシュを利用したものが多い。また、無魔ではなく呪鬼推しの模様。あれ、これアルティメットバトル01でも見た流れだぞ・・・。次は魔影、そして最後は無魔が圧巻するんだろう?わかってます。
Xレアとして珍しいのはオグマ。系統が夜族。ダノヴァやエル・ブラドとかいましたがまだ滅ばない系統。夜族が強くなるとバァラルが輝くからもっとやれ。

黄色は新しい系統が多い。戦姫や妖戒。今回は妖戒推しっぽい。Xレアは楽族・戦姫ではありますが、いかんせん戦姫のカードプールが少ないのでメインで組むのは難しい。妖戒は小型から大型まで一応は揃ってるので、他の系統とあわせてやるのがよさそう。アンブロッカブルとトラッシュ回収が出来るので少し紫によってる感じ。このまま黄色と紫が仲良くしてくれる日が来ないかな・・・初期のように。

青はデッキ破壊がメインなので今回はあまり魅力を感じない。やはりメタがないと私の食指は動かない。ソウルコアの効力を発揮できないとかこないかねー。



バトルスピリッツ烈火魂 第4話「魂の戦国龍!」
やだ、ソウルドラゴンかっこいい。

今回はS級バトラー同士の対決。デッキ破壊対策をしていない幸村が勝つには速攻くらいしか手がありません。
対する早雲は着実に破壊していくスタイル。千間観音堂と蒼海明王がやってくるのを待ちます。
次々とデッキが破壊されていく幸村。その中にはグレンドラゴンも含まれてました。エース級が落ちていくとかなりへこむんですよねぇ。
そして残り五枚程度となった幸村が引いたのは戦国龍ソウルドラゴン。
後一枚でも破棄されていたら確実に負けていた幸村ですが、さすが主人公は持ってるねぇ。
新効果・連刃によって勝利します。いやぁ、ソウルドラゴンのCGがかっこよくて使いたくなったね。連刃自体はソウルコアを使用するものなのでそんな頻繁に使えませんが、BPを上げて二体撃破すればライフを二つ持っていける強みはいいですね。速攻で相手のライフを二つまで削り、最後は連刃で締めというのが理想かもしれない。
こうなってくるとデルタバリアがかなり必要になってきそうな予感。もはや絶甲だけでは防げなくなってきているかもしれない。


次回はぐつぐつさんではない兼続とのバトル。緑は忍風という系統を持ってきてますが、次回予告を見るとフォンニードでした。あれ、いつものコアブデッキなんだろうか。
杉田フォンニードっていうと、ネタにしかみえない。


バトスピのQAが更新されてて、蒼海明王のLv2の効果は六枚以下だと発揮できないらしい。ということは三話目の佐助のデッキは破壊されなかった。この場合互いがルールを把握していなかったのでそのまま進みましたが、ジャッジがいたら止められていたかそのまま早雲の負けとなってましたね。アニメでは良くあるから気にしたら負けだな!


ジュエルペット マジカルチェンジ 第4話「魔法なんていらない!?」「パパってどんなひと?」
パパのごちゃ混ぜ感はあかん。

今回はルナのマジカルチェンジを見せる話でしたが、あまりにも絡まなくてびっくりした。朔太郎とルナの間に何かあったわけでもないから唐突に見えても仕方ないね。
ルナは声以外はいいんだよ。あまりにも抑揚の無さ過ぎて聞いてるのがちょっと苦痛。まだかろかろのほうが楽しめた。こっちは聞いててちょっと不快なんだよね。よく知ってるわけでもないし、人物的にどうでもいいんだけど、不快になるってのは逆に凄いと思う。
しかしメカジュエルペットはどうみてもロボニャン。これはいかんでしょ!もっとやれ。

あいりの父親は探偵でした。家が探偵事務所だから当たり前なんだけど、ああそうだったんだという感じで受け入れました。
父親の持ち物から姿を想像するペットたちでしたが、あからさまに危ないのがいくつかあったよ!金田一とかコナンとかキッドとか。色々混ざりすぎてカオスでしたが、あいりに見せたらそっくりだっていうからまた驚きですよ。どんな人物だよ一体・・・。
そういやあいりの家族って朔太郎しかまだ出てない気がする。父親は仕事で海外にいってるらしいけど、母親はどうしたんだろう。そのうち出るかな?

来週はローラが出る!やはりローラが出ないと物足りないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿