2015年4月12日日曜日

connect

手を出してみた

ふとしたきっかけでプリンセスコネクトというソシャゲに手を出してみた。もちろん何に引かれたかというとボイスでございます。
キャラはこれ
あみっけの演じるキャラとしては珍しい部類な為、暇つぶしに良いかなと思った次第。
どうもスマホじゃなくてchromeアプリとしても使えるっぽかったのもひとつの要因かもしれない。
とにかくやってみましたが、やっぱりつまらないですね。カチカチ押してるだけだし、戦闘もよくわからん。というか勝手に進むから何もやることは無い。こんなに脳を使わないゲームなんて一時間が限界っすよ。まぁスタミナの関係上、そういう風にもなってますけどね。

課金?するわけない。というのはフラグかもしれないけどやっぱりしないと思う。
後ストーリーがありますが、連打で飛ばしてます。興味がまったく無いのとハーレム物語には興味が無い。
なんだろうねー。ギャルゲとかならちゃんと読むんだけど、これ系って読むだけ無駄な気がする。
一応ADVは話がメインであり、それが主軸となっているけどソシャゲの主軸がよくわからないからかもしれない。結局のところは課金して強いカード手に入れてバシンバシンするだけだって思ってるからだろう。だから話なんて適当に流す。それに話を読もうとしても一気に読むわけじゃなくて条件があってメンドクサイ。

色々制約のあるゲームが嫌なんだと思うきっと。



BloodBorneはくじけそうになりながらヘムウィックの魔女を撃破。倒し方よくわからなかったけど、何とかなった。スタート地点からボスに向かうまでがめんどくさかったけど・・・。
ってか本筋と実は関係ないボスだと判明してちょっとへこんだ。旧市街地に行ったら帰れって言われたからいう事に従った結果だったわけですが、旧市街地を進むべきだったか!
レベルもそこそこあがったので旧市街地の雑魚に不覚を取ることはありませんでしたが、血に飢えた獣にはやられた。
このゲームのボス戦は緊張しっぱなしだから疲れる。へまするとあっという間に死ぬし、やり直しも結構大変だから無駄ならないよう慎重になるんだよね。
今日こそは倒して進もう!目標は今月中にクリア!
噂によれば二週目があったりもっと深いダンジョンがあるらしいけど、悲しいことにそこまでやりこむ時間が無いよー。しかもマルチエンディングとか何とか。無理ッス!




ジュエルペット マジカルチェンジ 第2話「夢だらけのローラ」「ラブラ、おつかいするらぶぅ~」
ローラ、ガチストーカーだった。

金持ちにも手に入れられないものがある。それは兄だった!
両親も兄がほしいとか言われても困りますね。ていうか「弟や妹ならなんとかなるけど」の時に頬を染めるな!生々しいだろ!!
実際問題、兄を作るとしても義理の兄になるわけですが金持ちでも養子というのは難しいのだろうか。
ローラの朔太郎への思いは恋なのか憧れなのか・・・どっちでもいいけどストーカーはやめような!
忍び込むときのキャッツアイスタイルが可愛いというかエロいというか・・・。ルーアとの「え?」というボケも面白かった。やはりギャグ路線でいくんだな。

Bパートはラブラのお使い。割と適当な理由でマジカルチェンジしますが、条件がよくわからん。とりあえず手伝いたいという熱い思いに反応したんだろうか?
今回のラブラは鬼畜ではいけど、Cパートでは鬼畜になっている。このギャップについていけるだろうか。

来週はラリマーがマジカルチェンジするっぽいです。なんだかんだでラリマーのもこもこっぷりは結構好き。マジカルチェンジ後もなかなか。楽しみだわー。




Go!プリンセスプリキュア 11話「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」
クローズさん・・・。

今回でクローズさんは退場。カレッチ並にいいキャラしてたよ。
ナイトメアの黒い仮面のように、忠誠を誓って自らを強化するのは負けフラグなんだよ・・・。でも今回のクローズさんはマジで倒す気満々なのが良かった。
はるかに出会わなければ今頃は絶望で満たせていたとか、転落人生の始まりだとか何だか超可哀相。そうだよね、楽な仕事だと思ったら邪魔されて、それで上司の怒りを買っちゃうなんてね。
また、自分の夢のせいでクローズさんの人生を狂わせた事にフローラも少し思うところがあったような表情してました。八つ当たり的な意見ですが、クローズさんがああなった原因の一因ではあるので吹っ切ることは難しかったんじゃなかろうか。

そんなクローズさんも新しい玩具の前には無力。見事に散っていきました。


あんまり敵側の主張って今まで無かったので、ちょっとこういう話が見れて良かった。でも次回は次回で、違うベクトルで黒い話だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿