2015年4月19日日曜日

in spring

眠い!

暖かくなったり寒くなったり、調度いい気温が続きますね。おかげさまで眠い眠い。
晩御飯を食べて少し眠くなり、仮眠を三十分ほど取った後の三時間後に爆睡ですよ。この時期は寝ても寝たり無いから困る。


姉ログ7巻を購入。
サンデーではページ数が少ないらしいので、収録話数は多い。さらに出るのは他の本よりも遅い。ジャンプで言えば今の磯兵衛に該当するでしょうか。
予約はしてなかったけど、初回のDVD付きのがあったので買ってきました。OVA付けれるほどの予算があるのか、それとも無理やりなのか・・・よくわかりませんがこれで三巻連続でのものになります。
それほど人気出ているのか・・・?と勘繰りたくなりますが、出る限りは買うでしょう。



bloodborne、ようやく終わりが見えてきた・・・。ロマに少し苦戦して、こりゃもうレベル上げるしかないな!ってことで一気に20くらい上げて突っ込んでいきました。
ロマ→再誕者→ミコラーシュを撃破。少し苦戦しましたが、何とかなった。
ここまでくると雑魚敵が超めんどくさいんですけど、よくよく考えたら倒す必要がまったく無かった。血の意志を集めるときのみ倒せばいいんじゃね?ってことで基本駆け抜けるスタイルをとってます。いちいち相手にしてたら時間がいくらあっても足りないよぉ~。
カレル文字の関係上、一応倒したほうがいい奴もいます。が、無くても大体大丈夫。それよりも早くクリアしないと、次のゲームに間に合わないんだよ!後、このゲームやってるとスゲー疲れるんだ!敵がどこにいるか良くわからないし、油断すると一気に死ぬから気が抜けないんだ・・・。




Go!プリンセスプリキュア 12話「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」
ドーナツ食べたくなってきた。

これはドーナツ業界の熱い宣伝だったに違いない。間違いなく今日のドーナツ屋の売り上げは上がる!
きららに来たのはマーブルドーナツのリポーター。褒美として新作ドーナツを食べられると知りうけていましたが、やはり食い気が勝ってしまう所は女の子。
そこに現れたのはベテランリポーターと紹介された、一条うn・・・らんこ。将来の夢はトップアイドルだそうで、新進気鋭のきららに主役を渡すまいと画面に映ってきます。
やる気があることはいいけど、あそこまで露骨だと視聴者的には引かれないんだろうか。しかしそこがいいという腹黒アイドルとかいますから、意外とありなのかもしれない。

シャットさんはクローズさんがいなくて少し寂しそうでしたが、ディスダークにも友情はあるんだー!
シャットさんが失敗続いて同じ道をたどるのはいつになるんだろうか・・・。

今回は全体的にギャグっぽかったけど、前回があんなノリだったから調度いいのかもしれない。次回は新しい幹部なのかよくわかりませんが、黒いプリンセスという人物が登場。ダークプリキュア的な存在でしょうかね。

下手すれば四人目の可能性も・・・?



それにしても一条らんこは、クレジットで大変なことになってた。フォントの関係上「ら」が「う」にしか見えねーよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿