2015年4月18日土曜日

click click

やることが・・・

プリコネを始めて大体一週間。相変わらずクリックする日々が続いています。
欲しいキャラはRまでしかなく、特にやる意味を見出せない。でもいつか来るだろうと思って惰性でぽちぽちやってます。

一応売りのひとつとしてプリンセスバトルというギルド戦があるんですが、どうもアクティブユーザーが少ないのか盛り上がっておりません。というか対戦相手が大体動いていない。動いててもとりあえず殴っておくか的な感じでそれ以上は特にアクションを起こしません。なので報酬が貰いたい放題という事態に。何なんだろうこれは一体。
イベントも始まっていますが、特段変わってイベントでもないので別にって感じです。CMばんばんやってるみたいですが、内容が追いついてない気がするなー。
そもそも同じ土台にたつにはガチャ回すという嫌いな作業があるからなんですがねぇ。
とりあえず適当に進める予定。




バトルスピリッツ烈火魂 第3話「第3話 早雲の挑戦!」
サスケは犠牲になったのだ・・・デッキ破壊の犠牲にな・・・

トシさんが負けたことが広がり、色んなところからいろんな人がやってきました。今回の対戦相手はその中の一人、ハマの鬼姫群青早雲。
名前の通り青属性使いであり、青が得意とするデッキ破壊デッキを使用します。
バトルの相手は佐助。幸村とのバトルで新しくデッキを組んだようで、意気揚々としてました。でも前回の01ウィニーも勝率としては悪くは無いんじゃないかな・・・?

早雲のキースピリットは蒼海明王。アタック時にデッキを七枚破棄し、自身に乗っているソウルコアをトラッシュに送ることでもう七枚破棄します。さらにネクサス千間観音堂のLv2の効果で五枚破棄。ネクサスが二枚あったので合計10枚。一度のアタックで24枚の破棄がされたわけです。
デッキ破壊やハンデスは他のTCGでは珍しい部類に入るらしく、ここまで豪快に破壊するのはバトスピだけだとか。その分メタも結構あるわけですけどね。
何が恐ろしいってこれ、強化が乗るんですよね。なので蒼海明王の最初のアタックで+1、Lv2の効果で+1、ネクサスの効果でも+1なのでもっと破棄できるわけです。ダゴンもびっくり。
そんな無常な戦術を三話目にして持ってくるとか意外とえげつない。
また、佐助がデッキアウト食らったときに泣いていましたが、実際にあそこまでされると泣きたくなるよ。バトルしないスピリッツが最強とかね!デッキ破壊のしすぎは友達をなくすから気をつけような!

佐助のデッキは01ウィニーから卒業したようで、ドロー加速を含めたデッキになってました。デッキ破壊時に見えたマ・グー。ビギニングセットでは古竜デッキだったのでこれからさらに重くなるんだろうと思う。古竜は好きだから応援したいね!
小型古竜も増えてきたので、赤はあまり使わないけど組んでみようかな。

次回は早雲と幸村のバトルっぽい。Xレアのソウルドラゴンが出てきてたので連刃が見れるわけですね。バトスピでは複数のスピリットとのバトルは多分初。どうなるか楽しみです。




ジュエルペット マジカルチェンジ 第3話「アイドルにマジカルチェンジ!」「しっぽなんて大キライ!」
楽しいラリマー回だった。

新ペットのラリマーですが、予想以上に濃いキャラだった。
ラブラが腹黒いのは判っていましたが、意外とラリマーも毒をもってた。まぁあの三人をまとめていると毒も溜まっていきますよ。
ラリマーのマジカルチェンジ後は文句なく可愛い。しかしルビーの魔法で失敗した姿も、マニアには需要があるんじゃないかな・・・?
あのおばちゃんの声の後にラリマーの声。相変わらず演技の幅の広さに感心します。
しっぽ回もころころと口調を変えたり声色変えたりで能力を遺憾なく発揮していたんじゃなかろうか。ああいうのはやってるほうは大変だろうけど楽しいんだろうなぁ。
本人のブログにもぶっとんだ話だと書いてましたしね。確かにしっぽ回はぶっ飛んでた。

しっぽが大きいのが嫌!→そうだ!魔法で小さくすればいいんだ→何故か自我を持つ
この流れでしっぽが本音をいうようになり、毒を吐きまくります。また、ラリマー本人にも毒を吐くので完全にラリマーの意思とは無関係になっていたっぽい。でもラブラを助けたりみんなを暖めたり、悪い奴ではなかった。そして謎の感動で締め。こんなことが出来るのはジュエペだけ!

話も15分で一話分なのでテンポが速い。最近はアルティメットスパイダーマンといいテンポの速い作品を見かけるなぁ。楽しいんだけど意外と疲れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿